ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

人生の2連休

昨日の月曜の出来事だ。これといった予定は無く。会長夫婦は霧島まで一泊旅行だと。息子も連れていけよ。とりあえず、息子氏2の学習机を探す旅第二弾でも開始。目的地THE SAKODA。息子氏1と似たような机が無く、早々に終了。息子氏1が部屋にゴミ箱と時計が欲しいと言うので目的地THE AEON。と言うのは建前上で、本当の目的はテレキャスターの試奏。何やらTHE AEONの楽器屋におめあてのテレキャスターがあると調査済み。

到着するないなや楽器屋に一目散に歩くたいちに、「パパー、時計こっちぃ?」「た、たぶん…。」「あ、ちょっとここ寄っていい?」

なんて酷い親なんだ、心が痛む。

これが目的のテレキャスター

f:id:aiaomama:20180213145310j:plain

フェイテッドソニックブルー。おぉ、まさにたいちの好きな空のブルー。試奏をしたいところだが、たいち、子供連れ。子供を放置して弾きまくるわけにはいかない。さらばソニックブルー。ようやくゴミ箱と時計を購入して、帰ろうとしたその時。たいちの嗅覚が敏感に反応。この香りは、シュークリーム!しかもその上にチョコレートディスコ!西日本一エクレアが好きで有名なたいち、買わないわけがない。女子の行列に並ぶ36歳たいち。待つ事5分、渾身のエクレア愛を込めて「エクレアシュー3個下さい!」あまりの目のギラギラ感に若い女性店員が引き気味である。

それがこのエクレアシュー。

f:id:aiaomama:20180213150551j:plain

さて、日付が代わり本日人生の休日。昨日は買ったことを忘れたまま冷蔵庫に放置。ようやくエクレアシューをランチ後に頂く。パクっ!

ハシッと美味い!また買おうと心に誓う。

今日は何をしよう。同級生T君から帰って来たよと連絡を貰うが息子氏1が昨夜からお熱で引きコーモリ。そんな人生の2連休を満喫。