ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

サタデイなブルース

安かったのでクリックしてみたプロビのディストーション

f:id:aiaomama:20180217162555j:plain

早着したので、装着するも…やはりダメ。ノイズが少ないのだけは褒めておこう。やはりDA-2超えはならなかった。早々にお嫁に行くだろう。そんな事より、羽生氏やりおったぜ!たいち感激!あなたは日本の誇りだ。

からのストラトのアプデ。サドルが錆びっ錆びで、ネジがバカになったので外す。88年のギターなので仕方ないのだが、実に勿体無い。ま、たいちはビンテージギターが良い音がするとは思っていないのでね。そこは個人の好みなので、お手柔らかに。と言いつつ65年のムスタング持ってますが。

f:id:aiaomama:20180217163008j:plain

サドルを外し、ピックガードも外す。

f:id:aiaomama:20180217163111j:plain

中をクリーニング。カスショのピックアップだけあって良い音がする。

f:id:aiaomama:20180217163223j:plain

今日はこの辺にしといてやろう。明日はピックガードにノイズ対策の気休め程度のアルミを貼り、サドル交換だな。