ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

ストックに良いじゃないのブルース

毎日の日課である、ヤフオク観覧。気になったものがある。


ちなみに、たいちのケンタちゃんがこれ↓

f:id:aiaomama:20181117111038j:plain

シルバーの弁当箱のヤツだ。

で、

セリアトーンのケンタちゃんクローン。

f:id:aiaomama:20181117110351p:plain


まんまやないか!これいいのか?


f:id:aiaomama:20181117110445p:plain

f:id:aiaomama:20181117110506p:plain

f:id:aiaomama:20181117110535p:plain


たいちが所有しているケンタちゃんがもし故障でもしたら大変だ。たいちの知る限り修理に8万掛かったと言う知人を知っている。恐ろしい。本物は金庫にしまってこれ欲しい!

ちなみにケンタちゃんはオーバードライブorブースター界でキングと称されている。何がそんなに凄いのか。それは使った人にしかわからないだろう。それなりの真空管アンプで鳴らしてというのが条件だが。音圧と音抜けがピカイチである。


で、このセリアトーンケンタちゃんですら3万程…。庶民には手が届かない始末。贅沢は日本の敵だ。機材集めはキリがない…。