ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツッパリなブルース

暴走族始めました。

PKブルース

自宅用には辛くしてみたのブルース。

ピリ辛きゅうりのブルース

高橋一生氏の、いや、榮倉奈々のドラマでピリ辛きゅうりを食べたいるのを見て作ってみた。はいドン。30分くらい漬けただけだが、かなりの美味!今夜の忘年会で出してあげよう。

BD-2がお亡くなりのブルース

サウンドandヴィジュアル的に100点のBD-2をお掃除していたたいち。つまみの周りも綿棒で拭き拭き。西日本一綺麗好きで有名なたいちの心に火が付き、つまみも外して綺麗にしようと外し…パキッ!あっ!やっちまった…。予備のつまみを持っているので装着。白か…

hideちゃん凄いよブルース

忘年会シーズンで疲れまくっているたいちは帰宅し、寝室にイン。アレやアレをしていたらこんなものを発見する。マジか!0が1つ多くないか?この値段で買うお金持ちがいるのだろうか。少なくともたいちは買いません。明日は人生の休日だ。予定はない。ガキ様…

続K君ちブルース

サンデイ。息子氏1.2を連れて男組トリオの旅。回る寿司屋からのマンガ倉庫からのイオン。息子氏1の冬用ダウンを探すたいち。庶民は無印に着地。からの仕事で今夜もK君ちとブルースを決めて帰宅したたいちは、またまたインスタントなヌードルをチョイス。THE…

帰宅のブルース

華の金曜を決めて帰宅。いつものK君ちとアレやアレの話でチョメ。晩ご飯を食べてなかった事を忘れていたたいちは帰宅してカップラーメンシーフードをチョイス。庶民の必須アイテムだ。たいち用に作ったのだが、息子氏1.2に取られる始末。結果、汁だけを頂く…

おニューアンプリファイアのブルース

先日、運命的な出会い系でたいちが引き取ったアンプが届いた。ギタリスト荒川さんどおもありがとう。早速たいちシステムを接続してジャラン。おぉ!さすが安定のフェンダー。久々に鳴らすホットロッドはとても良いサウンド。昔こんな良い音したか?昔所有し…

白黒ペンギンブルース

写真の撮り方が良いのか、美しい。グレッチのブラックペンギン。どっかでホワイトペンギン見たなぁ…。たいちはファルコンよりペンギン派。

遂にブッ壊れ登場のブルース

ケンパーに続く新時代の幕開けだ。遂にエフェクターにもこんな日が来るとは。HOTONE XTOMP携帯アプリで好きなエフェクターをダウンロードしてピッ!ちすれば好きなエフェクターに早変わりするブッ壊れ。とりあえず一台持ってれば重宝する。しかも同時に二台…

人生の休日その2

ディナーは叔父さんのBDPでブギーんとこで決める。天ぷらをキウイソースで食もれち!斬新だぁえ!そこら辺がブギー!帰宅してジ、シーゴメンツのヴォーカル、カマティーーーーングとその愛娘AYANOが突撃隣の晩御飯。K君に頂いたキッチキッチのイカでイエモン…

人生の休日

人生の休日。ガキ様と二人でお留守番…とりあえず、次のギグの練習の為に和室タジオにイン。爆音でギターを決める。ひと通り弾き終わり和室タジオから出るとガキ様がいない。…ガキ様ぁーガキ様ぁーどこー?……いた!ガ、ガキ様!…こ、怖い。そんな伸びる?猫っ…

帰宅のブルース

寝室からの更新を決める。たいちは、ようやく葛根湯を飲んだ始末。今日も和室タジオにインし次回のギグに向けて練習がスタートした。次のシーゴメンツはハムバッカーに決まり。流石によく歪むし音圧が凄い。睡魔に負けドロン。

神降臨のブルース

だいぶ体調が良くなってきたので、1人モンスターハウスをクリック。毎回クロちゃんには笑わせて頂いておりますが、今回は神が降臨した!ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!まさに神!クロちゃんは素晴らしくクズだが、この女子もゴミレヴェル。笑いと悲鳴で神回である。

モーニンサンデイブルース

おはようサンデイ。すっかり熱が下がったであろうたいちだ。お騒がせしていたが単なる風邪である。若干、まだ関節が痛いが我慢だ。朝一で渾身の自撮りを決めてみたが、なかなか良く撮れている。そんなサンデイがスタートした。先日、とある子と出会いがあっ…

あかん気がするブルース

これはあかん気がする。

ストックに良いじゃないのブルース

毎日の日課である、ヤフオク観覧。気になったものがある。ちなみに、たいちのケンタちゃんがこれ↓シルバーの弁当箱のヤツだ。で、セリアトーンのケンタちゃんクローン。まんまやないか!これいいのか?たいちが所有しているケンタちゃんがもし故障でもしたら…

第1の事件ブルース

最初の被害が出た。たいちは得意の愛本でヨウツベを聴く時はイヤホンで聴く。一応最低限の音で聴きたいのでそれなりのイヤホンで聴く。今まで愛用していたのは「オーディオテクニカのCK323M」。ヤフって、いや、ググってみればわかると思うが庶民にはそれな…

ガキ様ブルース

コノガキ様ムゾガ。近々ニューアンプのご予定。

帰宅のブルース

BDPからの帰宅盗撮ドロン!

人生の休日

火曜、たいちの人生の休日。次回のギグの準備をする。全部、男気の直列なのでワウとチューナーが無駄な回路を挟んでしまっている。許せない。許せないまま飲みにゴー。Theつけあげ屋邸。鍋と福岡産のポン酒を決める。ごち。一夜明け、ガキ様を激写。なかなか…

BDに首ったけブルース

空いた時間に音作りを開始。次回の乱も楽しみである。前段に社長JHSをカマして太くする。からのBD and DA。毎回、演奏する曲に合わせて組み替えるのが楽しい。きゅん!明日は、人生の休日!今夜は呑んだくれれる日に限って暇。

バズブルース

頴娃町で開催かれたBuzz Fesに行ってきた。生ポッキー初めて見た。眠いのでドロン。

ガキ様ブルース

ランチからの帰宅。土曜に忙しかったランティ。うちげぇんガキ様も日に日にデカくなっている。噛む力も強くなっている。ガキ様もここの主人がわかっているのか、たいちにはベッタリ。前より虎目が出てきた気がするのだが、気のせいだろうか。ストラトと日向…

おやすみ前のブルース

寝室にイン。寝る前の日課である機材探しの大冒険。マッチレスも良いのだけれども、重いし本領発揮出来る場所もないので、アンプ探しの大冒険。やはりfenderの予定だ。ツインリバーブが一位に君臨していたが、ここに来てスーパーリバーブを視野に入る。12イ…

ヴォリュームPのブルース

使っていない機材はコレクションと言うより「持ってるだけ」。このビンテージ感ブリバリのヴォリュームペダル。HiインピーダンスかLowインピーダンスだったか得意の愛本で調べるが、古すぎて情報がない始末。Hiと書いていたりLowと書いていたり…。使いたい人…

コンプリートなブルース

テンションスプリングが早着。全てのパーツが揃った。が、これを取り付けるにはギターの弦を外す必要があるのである。先日の乱で張り替えたばかりなだけに勿体無い始末。3分間程にらめっこを決めた後、出した答えは「ノーチェンジ!」。たいちも庶民だと実感…

オーダーのブルース

キュンキュンが止まらない。ストラトタイプもアカン。HAHNのデザインは美しすぎる。ラメ塗装も有名だ。宝石のようだ。ギターを見ている時は私服の時である。軽自動車買うくらいならHAHNにオーダーしよう。車は壊れるがギターは世代を超えて行ける。ドロン。

修理その2のブルース

昨日に引き続き、今日もパーツが早着した。ぶんちん!ではなくトレモロブロックである。折れたトレモロアームが埋まってしまったので買い替えた。埋まったアームをどうにか取る方法もあるのだけれど、西日本一面倒くさがり屋のたいちは秒でクリック。早速取…

忘年の乱〜機材〜

先日の忘年の乱での使用機材。教えて下さいと言われたので貼っときます。が、シールド一本で音が変わるので、参考までに。シールドは基本たいちはローが強い物を選んでいる。エフェクター前段のエレハモJHSは某社長から借りている。これが素晴らしすぎて本家…