ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2019-01-01から1年間の記事一覧

インスタへの移行ブルース

永らく愛読頂き誠にありがとうございました。たいちはインスタグラムへ移行となりましたのでご報告致します。インスタの方をフォローして頂けると幸いです。これからも宜しくお願い致します。たいち

アメトークブルース

遂にアレを使う日が来た。はいドン!広島カープのマグカップ〜!その他、安っすい朝食はスルーしてくれ。いやぁ、遂にBiSHがアメトークに進出だぜ。馬鹿にしてる奴らにキャン言わしてやるんだ。とにかく曲が良い。メロディーが素晴らしい。東京ドームを埋め…

たいちの癒しツベブルース

おはよう。昨夜も寒くてトレーナーにジャージを着衣したたいち。こんな日こそガキ様が大活躍してくれるのだ。そぉ!天然湯たんぽ!さすがガキ様である。ハナチは抱かれてくれません。なんてお高いのでしょう!そんな気持ちの良い目覚めをしたたいちは朝日を…

こころ鷲掴みブルース

今日のハナチ。よじ登る。なんてキャワイイのでしょう!そして何がしたいのでしょう?そしてスクスクとメタボ真っしぐら。ツンデレのツンしか持ち合わせていないハナチ。さすが血統書付きは違います。ドロン。

1stアニヴァーサリーブルース

おはようサン。今日もナイスなファイン。台風が接近中だがさっさと通過してくれ。昨夜のガキ様BDPの様子をアップ。見事つまみ系P系をチョイス。いつもの鳥刺し、ししゃも、餃子、中静のちけあげ、鉄火巻き、食べたくなるなるケンタッキー。飲み物はボンベイ…

人生の休日

人生の休日。ガキ様の一歳BDPなので、今から飲む!

隣町ブルース

いつものローソ◯に行ったら安売りコーナー的なカゴの中に「あかし RED」が600円程で売っていた。嘘だろ!もふチャンで大絶賛していたあかしRED。迷わず手に取るたいち。ゴクリ。確かに美味し!飲みやすく甘い!600円でこのクオリティーなら文句無しだ。ここ…

よがひよいなブルース

世間はサツマニアンヘスやらスポーツフェスやらで賑わっている。毎年ヘスは仕事という悲しい事実。タクヤ見たかったぜ。あとは…特にいない。笑笑今日は幼稚園のスポーツフェス。見に行きたかったのだが、鹿児島市内まで買い物を頼まれていたのでニト◯までヴ…

帰宅ブルース

今夜も満員御礼ありがとうのブルース。ジントニックが美味し!ドロン!

アコステブルース

長く弾いてあげてなかったアコースティックギターをメンテナンスして生き返させてあげた。弦高も高かったので、ヤスリでゴシゴシしてピシャ!久々のアコースティックギターは楽しい。

帰宅からのブルース

たいち帰宅。今日も一日働きすぎた。お陰様でこのご時世、増税があぁだこぉだ言われている中、満席である。閉める店も多々ある中、二世帯分の仕事が安定である事に感謝である。な・の・で!庶民たいち、朝から夜中まで仕事してんだから少しくらい贅沢しても…

人生の休日

人生の休日。自宅にて引きコーモリ。毎晩の飲み疲れが溜まっている。昨夜も店がひと段落し10時からリハーサルにダッシュ、からの11時にはしご酒で3時。予定はなし。世間は増税でギャーギャーわめいている。駆け込み買い、キャッシュレス、ポイント還元、たい…

隣町のブルース

ジャパニーズウイスキー「あかし」昔暮らしていた神戸の隣町、明石市のウイスキーである。意外と評価が良いので買ってみた。ピンからキリまであるが、これはピン!

スポーツフェスのブルース

今日は息子氏達の運動会であった。知り合いを避ける為、山キャップをかぶり観戦。とにかく暑くてあんなとこまでビショビショである。うちは休みくらい料理したくないので毎年外注を決める。今年は井上トリオ三昧だ。キャプテンとこのオードブルと中ちゃんと…

帰宅のブルース

サタデイナイツに暇な真鯛。だが、キャラバンとチゾウのメンバーが来てくれて飲んできたたいち。楽しい夜になったので満足である。キャラバンは忘年の乱2019に出演決定!明日は息子氏1.2のスポーツフェス!ドロン。

作家の卵ブルース

数ヶ月前、息子氏1の授業参観で作った壁掛け花瓶が焼き上がったと持ち帰って来た。仕上がりに驚きを隠せないたいち。これは親バカなのかどうなのか、凄いセンスを感じる。はいドン!普通、水を入れる程なので筒型に作りそうだが、全力で穴が空いている…。彼…

ギターの先生ブルース

Aちゃん、小5にしてハイレヴェルなテク!たいち邸にてギター教室。たいち先生は睡魔と格闘中である。キュン!そしてキュン!

プチ幸せを差し上げます

暇潰しにバズビデオを見てて見つけた。http://share.buzzvideo.com/s/prSpZkニヤける38歳たいち

なべしま不足な人生の休日

人生の休日。朝から息子氏1の部屋のフローリングをマイペットでゴシゴシしてやった。綺麗は気持ちが良い。まだまだ汚い部屋など満載なのだが一人では限界ラバーズ。一通り終わったところで何か…何か…何か…暇!!!リビングのソファーで魂を抜かれたように一…

台風一過とLPのブルース

台風一過で天気が良い。ランチはオフだがいつもの角煮を仕込む。今夜も賑わってほしいところである。15時自宅に帰宅し、たまにはLPを弾く。たまには良いものだ。そう言えばペイントデイのダイ君が脱退したと連絡が来た。子育てに専念するっぽい…女子か!また…

鳥肌たいちのブルース

きばらん海のAPの後、イチダーズパイセンに甘えエンジ◯にゴー。お目当てはTHE山崎18年!シングル¥3000を決める!(イチダーズのおごり)こ、これは!!!今までウイスキーのウンチクたれてすみませんでした。その他、マッカラン18年、イチローズモルトリミテッ…

GとAPのブルース

ある程度ウイスキーも揃ってしまい、これだけ飲み比べると…「うん。」ここまで行き着いてしまうと次の聖地にゴー!パッと浮かんだのはG!N。ジンといえばボンベイって事で早速Mちゃんとこのダイレック◯でゲット。こいつを冷凍庫でチンチンに冷やしてグビッと…

人生の休日 2

人生の休日 その2見事グレンフィディックをゲットし帰宅。夕方から飲み始め、園長andドラマーのフ◯氏と飲んだくれる始末。からのARTSのリハーサルを決める。飲んだくれていながらもリハーサルはキッチリ決めるところがP。リハ終わりにメンバーとまたしても飲…

人生の休日 1

人生の休日。予定がないので加世田の伊太利◯にイン。久々である。Pスタランティをチョイス。本日はアラビアータらしい。〆にアイスコーヒーとたいちさんに特別ソフトクリームを頂いた。この後はウイスキー買って帰ろうと思う。今日のお目当は洋ナシ香るグレ…

帰宅ブルース

サンデイナイツを決め帰宅。今日も満員御礼サンクス!〆にキャッチザレインヴォーのキャナル、いや、キャナコとあんな話やこんな話でいつもの3時に着地。明日は国民の祝日なのでランティはオフ!死んだように寝る予定である。ハナチにキュン!ドロン!

魔法の薬が効かないサンデイブルース

頭が痛いサンデイ。昨夜は響をがぶ飲みさせてもらった。ロックでハシト美味し!で、今日もウイスキーが届いた。もふもふチャンネルのネェネェパパが3000円代で買えるウイスキーでナンバー1に選んでいたグレンリヴェット。もちろんスコッチのシングルモルト。…

天使のわけまえブルース

樽で寝かせて3週間。ようやく完成した。ボトルに移し替えるとかなり天使さんに飲まれたらしく、1/3が減っていた。クンクン…たんす!じいちゃんばあちゃん家のたんすの香り…。いざ、ゴクリ…たんす!たんすの中にある着物の味!これは…あかん!

贅沢品のブルース

会長がお金にものを言わせ3台目のヴァイクを買いやがった。シグナス125。スクーターだけ3台持ちなど、贅沢極まりない!華金に納車祝いらしい。

はなたんにPのブルース

昨日、久々のアミュ広場にて、はなたんにおみや。帰宅して装着。ありやぁ〜、かわにゅい♡きゅん!!

人生の休日 後半の段

人生の休日。後半の段。眠すぎて仮眠。5時、お風呂を頂き、THE牡蠣鍋の仕込みを開始する。これでもかと贅沢極まりない程の牡蠣を投入してやった。いいんだ、今日くらいセレヴの仲間入りをさせてくれ。ルービーはまだ我慢だ。熱々の牡蠣をふうふうしながら一…