ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵のブルース

大蔵省の祖母の家を整理していたら、絵画が出てきた。フランス語っぽいサインが書かれてある。得意の愛本で調べるもののチンプンカンプンだ。諦めきれず、やはり得意じゃない愛本でピコる。ピコること1時間。遂に突きとめたたいち。何やらフランスのレジスブ…

スマホデビューのブルース

久しぶりだ。今まで何をしていたかというと、何もしていない。何もしていないので書くこともないのである。強いて言うならば、後輩の子がCDデビューしたと言うのでわざわざ持って来てくれた。いつかMステに出ますと意気込んでいた。頑張ってね。W杯のお陰で…

サンデイパトロールのブルース

サンデイ。昨夜もW杯のお陰で寝不足なたいち。朝の5時まで観ていた始末。なので目が覚めたのは正午というぐーたらっぷりを披露する。外は久々のファイン。自宅用の焼酎が切れそうなので補充。ストック男子だ。杜氏の里までパトロールを決める。いつものすん…

カスタムで暇つぶしブルース

ランチを決め、中休み。先日クリックしたブレーキandクラッチレバーが早着。色んなメーカーの中からたいちがチョイスしたのはMZS。理由はただ一つ。「カッコ良かったから!」オープン!おぉ!高級感マックスだ。なぜゴールドなんだと思っただろう。装着した…

出会いと夢のブルース

わがままで真っ直ぐなアイリが可愛いと思うたいちは歳を重ねたのだとシミジミ思う。歳を重ねると好みも変わるものだ。それは食べ物だったり、ファッション、音楽、性格、全てにおいて変わるものだ。そんな中、出会ったのが一本の木。たいちのギター人生でコ…

デコるブルース

最近はバイクばかりなたいち。バイクたいちのイケイケごーごーに改名されそうな始末。今日は人生の休日。朝から先日クリックしたバイクのスクリーンが早着。スクリーンとは風抵抗を防ぐ働きをする為に着けるものだが、たいちのヴァアイ、只の飾りである。以…

おかえりブルース

サンデイ。車検に出していたヴァイクを取りにゴー。…雨が降る。イラっ!仕方なくイオンで暇つぶし。いつもの店で夏服をチョイス。たまたまK君と遭遇。まだまだ雨が止みそうになのでチビ達サービスをしにゲーセンにゴー。凄い人の数にうんざりである。ゲーム…

ヘルメッポなブルース

モーニン。モヤモヤサマーズなので朝から和室タジオにイン。爆音を決める。HOT CAKEがイマイチだ。安全のBOSSのBD-2を装着して着地に成功。そおこおしていると先日クリックしたSHOEIのZ-7が装着軽い!驚きの軽さだ。付属品を装着し完成だ。華金のスタート。…

モヤモヤサマーズのブルース

久々の更新を決める。たった今、ディーン、いや、美月のモンテなんちゃらのラストを見終えたたいち。終わり方がイマイチだ。でも皆、君の優しさに嫉妬してしまうんだよ。それはともかく、不思議な事が起きたんで話しておこう。長くディストーションを探す旅…

ミキティーに首ったけなブルース

たいちはミキティーのライヴチケットゲット!明日ミキティーのアルバムも発売!からのバイク車検! ドキがむねむね!

車検のブルース

今のバイクに乗り換えて3年。初めての車検がやってくる。走行距離を見て驚きを隠せないたいち。なんと!2900キロ!どんだけ乗ってないんだよ!ガレージに入れてるってのもあるが、お陰で今だにピカピカだ。んで、ハンドル周りをカスタムしてあるので、純正に…

レスポールタイプのブルース

今日は久々にレスポールなタイプピックガードを外してあったので、そのまま弾いてみたのだが、案外アリ。やはり出力ではパカ子には勝てなかった。最近ゼマティスに興味アリ。と言っても彫刻を施してあるメタルフロントのゴリゴリ系ではなく、Zシリーズ。庶民…

地味にブルース

ギターたいちのイケイケごーごーのオーナーたいちだ。このブログの事なんだが、地味ぃぃぃぃにサクセス数が多い事がわかった。管理人メニューを見てみると、一日のサクセス数が250〜300サクセス!地味にサクセスしてるではないか。驚きと興奮を隠せない。き…

ヴァッテリー交換のブルース

昨日クリックしたヴァッテリーが早着したので装着。THE CHINA製の安いヤツ。送料込みで5千円という爆安品。ん?日本語という事は会社はジャペンか?雨なのでガレージにて装着。今度ロングパトロールの予定なので、会長にヴァイクヴァッグを借りて、そいつも…

ヴァイクとヴィス子のブルース

モーニン。今日もレイン。この際どしゃ降りの方が潔いのだが。今日は早起き出来たのでモーニングコーヒーと大好きなヴィス子を朝から決める。朝から女子力高めである。世間は梅雨という事でヴァイクのバッテリーなんてものをクリック。いい加減買い換えた始…

パカ子ちゃんブルース

もう時期出番を控えているパカ子ちゃんに火を入れてみたところ…ひゅ〜ん。電池が切れている。この子、ご飯あげないと鳴ってくれないワガママレディ。その代わり、ガシト吠える。持ってるギターの中で一番吠える。レスポールタイプより吠える。科学の進歩には…

人生の休日

人生の休日。生憎のレインで予定も無いので引きこもる始末。1人する事も無いのでアレを決める。アレはアレだ。もう10年以上使っている洗濯機。昔から乾燥がイマイチ。この10年で新型は乾くようになったのかどうか気になるが、まだまだ元気に動いているのでメ…

カニ漁ブルース

新しいDSのソフトではなく、ペダルが欲しいのでカニ漁行きを余儀なくされているたいち。たいちの心を鷲掴みにしたやつはこいつ、JHSのアングリーチャーリーだ。色もたいちレッドと嬉しいチョイス。が、またも高い。2万7千円。HIKASIRAと足したら8万3千円。ク…

KOODのブルース

こいつはヤヴァイ!まさにキングオブオーバードライブ。THE ジャパニーズ「HIKASIRA」欠点が1つだけある。たいちの財布に優しくない5万6千円!JHSのムーンシャインもバラスーシ。またカニ漁行ってくるぜ。

パトロールブルース

サタデイランチを決め、少しだけパトロール。バッテリーがお亡くなりになられているので車のバッテリーからおすそ分けしてスタート。目的地、THEセブンイレブン。セブンイレブンにしか売っていない辛いヤツをゲットすべく南九州をパトロール。数分で帰宅する…

頭痛に沁みるブルース

頭痛でモーニン。得意のイブをイン。3時間経過するが効かない始末。開き直り更に得意のツベでピコピコハンマー。…マジか!やはりクローンのクローンはバラスーシ!https://youtu.be/LPN1WOig6VEまさに、キングオブオーバードライブ。KOODだ。それよりも、ま…

華金からの帰宅ブルース

華金を終え帰宅。今宵は前から渡したかった唯一のフレンドにP。イエローモンキーのメンバーも喜んでいるだろう。からの寝室にイン。ドロン!

アメトークと華金のブルース

アメトークでバイク芸人やってたのを見て、ガレージにゴー。キュルキュル…。かからない。少し時間が出来たのでパトロールに出たいが、かからないんじゃ仕方ない。車と繋ごうかと思ったが、乗る気メーターが上がり切らず終了。欲を言うならば目的地が欲しい。…