ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブト狩りのブルース

チビ達サービスに出かけるたいち。教えてもらったポイントにゴー。クヌギの木を蹴りまくる父たいち。10匹程狩ったが、持ち帰ったところでウジャウジャウザいので2匹だけにしリリース。たいちの天敵、スズメバチがいたので終了。そぉこぉしていると、友達の子…

みーちゃんのブルース

やはりサチモスはたいちに合わない。グリーンステージでのパフォーマンスだったが、お客さん全くのっておらず、共に共感。それよりも、みーちゃん、パない!声が、デ・カ・イ!顔が、イ・タ・イ!

FUJI 3日目のブルース

朝からハードなヤツらがパンイチでギグ。雨の中ご苦労様である。たいちはカントリーなジェントルマンに浸る。年の功か落ち着いたプレイ。シブい!といいながらサチモス待ち!

フジのブルース

昨夜の◯カ◯ク◯ョ◯のギグを見たが、たいちには無理なジャンル。体が受けつけない。最近の音楽は理解出来ない昭和たいち。今日は全力でイギリスミュージック。ジョニーマー!これはこれで有りなのかもしれない。が、盛り上がらん!

浜高のブルース

昨日からフジロックを堪能中なたいち。話は変わるが今年もチケットをゲットしたたいち。THE浜口高知ライブ!浜口高知氏をご存じない方に説明するならば、彼はあのスーパーギタリスト、SUSUMU NISHIKAWAの弟子である。進ちゃんと言えば、西川進スケールを発明…

フェチシズムなブルース

最近、女子のデコにキュンとする事に37年と5ヶ月経ってようやく気が付いたたいち。どぉいう事かと言うと、そぉゆう事である。ち、な、み、に…こぉゆう事ではない!!!さて、今夜も柚子胡椒祭り。

朝のお勤めのブルース

サマーバケーション期間、たいちは朝の宿題を見るという大役を仰せつかる。今日は気分を変えて、リビングレッスン。たいちは昔から国語は得意で、漢字を除けば100点を取る自信がある。

ロングパトロール2018のブルース

ご無沙汰である。チョメチョメしているうちにブログの更新を忘れていたみたいだ。たいちは一泊でパトロールに出かけていた。目的地、THE宮崎。携帯の充電がチョイチョイ切れたのでフォトを撮れなかったのだが、唯一のフォトがこれだけ。都城のチキン南蛮は有…

フェンダーレスのブルース

早朝に早着で装着。作業をしていると真鯛会のK君が「なんしてんの〜」と通りかかる。付属のワッシャーがどうしても取り付けられずムカついた。渋々断念する。近々ロングパトロール!ランチの為、店に行くとこれまた電気屋のK君がいた。

人生の休日ブルース

休みだというので、気張って起きていたたいち。途中、夢の中へ行ったり来たりしながら3時のキックオフを待った。ようやく始まった日本戦。奇跡的に2点も先制ゴールした為、これはまさかが起こるのではと期待した。期待しない方がおかしかった。すると後半、…

2台目ピットインのブルース

朝、K君が真鯛の電気工事に来る。電気屋さんみたいな服装をしている事に違和感しかないが、見事な手さばきをこなす。ランチを決め、atelier Bike 茶屋をオープン。今日からT-MAX530がピットイン。ハンドル交換とその他プチカスタムだ。今日のところはバラし…

バラしのブルース

台風接近中のサンデイ。atelier Bike 茶屋での作業は進む。この突き出したリアフェンダーがどおにも気に入らない。ストリートファイターは、やはりフェンダーレスに限るという事で、撤去開始。骨になったMT君。リアタイヤがゴツい。今日はこの辺りにしといて…