ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイフーンブルース

台風がまんぽし。暇。寝る。部屋が揺れる。ビビる。寝る。部屋が揺れる。ビビる。なつかしい写真を見る。LASTORDER時代に使っていたテレキャスター。うん。そっち。部屋が揺れる。ビビる。

ハムバッカーのブルース

シングルには出せないサウンドがある。ハムバッカーは強い。この子を弾くと、この子でギグしたくなる。でも、見た目が嫌い。

サンデイの過ごし方ブルース

サンデイ。ランチはオフなので午前中はリビングにてくつろぐ事にした。チビ達とワンピースを見る。「ねぇパパ、ルフィこの後どおなるの?」知らねえよ!尾田先生に聞いてこいよ!笑笑。そんな午前中を過ごした後、急遽イオンに行くと言い出した。「ゲームセ…

気になる子のブルース

この子とこの子とこの子がタイプ。ドロン!

星野愛子と浜口高知のブルース

今年もチケットが到着した。はいドン!星野aikoと浜口高知のギグ!今年も後ろの席の子に気を使いながら勉強させて頂きます。話は変わり、とあるライブの練習に励むたいち。2バンド掛け持ちする事になり、覚えるのに大変な日々。話は変わり、焼酎庵真鯛が35周…

ニューアイテムのブルース

たいちの中での大金を積んだニューエフェクターが早着した。早速、装着する。……………ゴミ。チクショー‼︎金を返しやがれ!たいちが田舎に生まれたのが悪いんだろっ。都会なら楽器屋さんの機材が豊富に並んでいて試奏出来るというのに。田舎者は一か八か買って試…

チュウすっでからの帰宅ブルース

帰宅からの更新。今夜はK君家と飲みを決める。飲んだら記憶が無いらしく、アレの話やアレの話を覚えていないK君。いつも飲みに来てくれて感謝である。感謝を感じれば感謝で返すのがたいち流。オンを感じない人はそれだけの人だ。たいちの人生であの人とあの…

人生の休日②

夜、いつものTHE焼肉なべしまでミートイン。え?なべしまとか行くんだ!?とよく言われるが37歳たいち、全力のTHE焼肉なべしま派。お高いミートは胸やけで食べれない始末。ここの肉と甘すぎず、ドロドロしていない絶妙なタレはたいちの胃にベストマッチなの…

人生の休日

おはよう。人生の休日。朝から和室タジオにインする。アレの練習だ。が、コーラスが鳴らないアクシデント。パッチケーブルを調べるとお見事です。工具箱からハンダゴテを取り出し手術開始。ジッちして手術は成功に終わる。ストラトが気持ち良い。一通り音を…

野外でブギーと焼酎のブルース

昨夜は枕崎ステーション広場にてブギー&ブルースを決める。急遽、南薩ギタリストで結成したエレキギタートリオ。「井上トリオ」。一夜明けて、メールを頂いた「久々に演奏、見ました。面と向かっては恥ずかしいから言えないけど、ギターを弾いてる君は5倍増…

必要最低限のブルース

妙に気に入ってしまった赤子ちゃん。今回の足元に入れてみたり。マジックで書いてみたり。踏むたびにスイッチが入らなかったり。今にも壊れそうな赤子ちゃん。マイルドな歪みである。

帰宅したブルース

今日も一日よく働いたたいちは、いつもの所で可愛い後輩たちとあんな事で盛り上がる。歩いて帰宅する途中、星が綺麗すぎたのでキュン。この前は流れ星も見れたので、今日も見れないかと期待しながら帰宅したが残念な結果となる。でも星に願いを込めたので満…

屋台でブギーとブルース

人生の休日②

どおも愛着が湧かないので、色を塗ることにした。THE百均に小さい缶スプレーが売っていたのを思い出しゴー。すると、たいちのアイドルAちゃんと遭遇する。キュン!思わずお小遣い千円を握らせるたいちおじ。何色にするかは既に決まっている。もちろんたいち…

人生の休日

昨夜は朝までブギーナイツ。今日は曇りだったので前からやらねばと思っていたガーデンの草刈正雄を決めた。ツナギを着て草刈機を背負ったたいちはギタリストのギの字もない。1時間程気張ったが、ギブ!残りはまたいつか。シャワーを決め和室タジオにイン。機…

チェンジ ザ ストリングのブルース

ギグが近いので弦を張り替えた。張り替えついでに金属を磨き、指板にオレンジオイルを塗るのがお決まりである。ピカピカになったので気持ちが良い。そんなサンデイ。台風が来るのか来ないのか。では今夜も皆さん飲みましょー!

LPのブルース

ランチを終え、自宅に帰宅。久々にレスポールを弾く。非常に弾きやすい事に驚く始末。ブルースにはレスポールが合うが、ロック色の強いレスポールはビジュアル的に好まない。なのでたいちはこの子での出番が圧倒的に少ない。とは言うものの最近ナイトホーク…

黒田氏マジ、パないブルース

たいち。胸。いっぱい!!! 行って来た黒田氏のギグ!いや、ミキティーのコンサート。KTSナマイキVOICEの愛美ちゅわんと2人してヒッカブル始末。行く前からヒッカブルとは思っていたが、まさかあそこまでヒッカブルとは思っていなかった。最前列で黒田氏の…