ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ前に風邪のブルース

今週日曜、月野裕司くんのバレンタインライブの最終リハーサルが終了した。今回はレスポがメインギターをつとめる。良い音過ぎてキュン。全体の仕上がりもメンバー皆完璧である。が、たいち、ここに来て風邪をひくの段。ヤバし。とりあえずランチをサボって…

カニ祭りのブルース

カニ祭りにゴー。昼間から8千円という日本人は決してやってはいけない贅沢をする。からのイオンの楽器屋さんにて、フレットガードを購入。これは少しでもフレットの消耗を防ぐ役目を果たすアイテムだ。たいちはかなりのフレット神経なのである。からの「SALE…

帰宅のブルース

今日、息子氏1にブチ切れる始末。兄弟喧嘩、ゲームの取り合いなどなど。が、ブチ切れるのもその時だけで、帰宅してから泣いている息子氏1を抱きしめる。とどめには、普段1人で寝ているたいち部屋にお誘いし、いちゃいちゃしながらのドロン。「パパ、2月4日ま…

爆睡のブルース

ランチがあるのに朝10時半まで爆睡を決める。びっくりな遅刻、いや、社長出勤てやつだ。あぁ夢を見たよ。内容はとても話せる内容ではない。外はたいちの好きな青。グレープフルーツジュース100%を一気飲みし、1日スタート。たいちは今日も元気に過ごしていま…

調整のブルース

先日のリハーサル時に気になったフロントピックアップの6弦の出力。異常にデカくなっていたので、自宅に持ち帰り調整を決める。ハムバッカー はポールピースを上下する事で各弦の出力を調整する。測ってみたらやはり6弦だけがヴォリュームがデカかった。その…

帰宅のブルース

帰宅。今日も良く働いた。なのに!第三ビールとペラペラなハム!はい、たいちは庶民ですよ。贅沢は日本の敵。この苦労を乗り越えて…ギターをクリック!むふふっ

リハーサルブルース

ニューマシンのレスポがブッチギリで良い音を決めてくれたので、ストラトが二軍落ち。で、なんか、疲れた。ウェンズディなので、いつものとこに行ってこよう

人生の休日

人生の休日。早々に飲む。最近大好きな麦とホップとたいち邸ではイッソンコキムチ鍋。酔っ払ったところで、月野裕司くんのライブリハーサルにゴー。

ニューマシン到着のブルース

サンデイ。枕崎の皆さん選挙に行きましょう!選挙を決め、息子氏1.2の靴を買いにイオンにゴー。現在、そば茶屋にてうどんを完食する。そして、ようやく届いたレスポ。この子は新品なので微調整をしてもらってベストな状態である。久々のチェリーサンバースト…

ばっさーのブルース

サタデイからの帰宅。ばっさー(鯖)を一匹パクって、仕事中に鯖の味噌煮を仕込む。帰宅してからのつまみ用だ。味見もせずに作ったが完璧なばっさーに我ながらビビる大木。まぁそこはプロの腕というものである。久々の超男梅サワーを決める。

帰宅してのブルース

今日はランチ終わりに息子氏1の授業参観にゴー。癒されたたいちはここ数日探していたギターをクリックする事に成功する。夜の仕事から帰宅したたいちはワインを少々とチョコレート界最強のガーナを決める最近導入したワインラック を眺めるのも楽しみの一つ…

人生の休日2

さすんぷけいだっきたひっかぶっひこぷっそずものんもへねっぱがじつるっちいっこだ

人生の休日

人生の休日。今夜のリハーサルがキャンになったので、ガチのオフ。せごどんの二話を観賞。二話にして既にティアー。天気がよく暖かい、むしろ暑いので久々にパトロールを決める。目的地THE AZ。ギターの弦の予備が切れていた為である。え?AZに売ってるの?…

今日も帰宅のブルース

今日も一日お疲れ様である。今夜の寝酒は大好きなワインのミディアムを決める。渋かったのでテンションが下がる始末。テレビは釣りよかでしょう。明日は新年会なので鍋を予定。ぶりしゃぶ、豚しゃぶ、どないしよ!

試奏のブルース

ドキのムネムネが治らないので、写真のセッティングで試奏を決める(アン直)。なんと表現をしていいかわからないが、気持ち良すぎていつまでも弾いていたくなる膨よかなサウンドだ。

モヤモヤブルース

レスポの件でモヤモヤサマーズ、いや、モヤモヤブルース。気持ちを切り替えて、先日クリックしたプロビのシールドが早着。装着したいが、たいちの男前機材は全てシェルターにセットされているので早着ならず。見ているだけで、ドキがムネムネ♡

野良犬に噛まれたブルース

ここ数日、愛本と格闘していたたいちだが…無駄に終わる。血の滲むようなカニ漁で貯めたお金は彼女にでもPするとしよう。帰宅し、やけ酒を決める

レスポブルース

レスポールに首ったけなたいち。外は雪なので、早々に帰宅。最近ハマっているウイスキーと冷蔵庫にあるものでアヒージョを決める。テレビではゲド戦記。それはどおでもよい。冒頭で述べたレスポールをピコ。レスポール奏者と言えば、たいち的にジミー・ペイ…

スノーブルース

枕崎も雪に見舞われた今夜は店も開けない予定だったのだが、何故か満席。ただ今帰宅する。帰宅路、一面雪景色。寒くないかい?風邪ひかないでおくれよ。たいちは温熱アレルギーになり、皮膚科に行く始末。バーボンに負けてドロン

断線のブルース

先日のリハーサル後、お片付けをしていたたいち。グニャ!ん?ギャー!!!たいちの2万円もするシールドがぁぁ!そんな感じでお亡くなりになったので、得意の愛本でピコ。王道のベルデンか癖が凄いモンスターか評判の良いプロビデンスか。こればかりは悩む。…

1年ぶり!月野裕司バレンタインライブリハーサル

今夜は月野裕司バレンタインライブのリハーサル。いよいよ来月に迫ったバレンタインライブ。今回のライブはたいちのフルセットで挑む。リハーサル初日から完璧な仕上がりにライブが待ち遠しくなる。今夜は大体の流れと微調整を仕上げた。思った以上にヴォリ…

チェリーは赤、空は青のブルース

最近、レスポールにどっぷりなたいち。昔は全く興味が無かったチェリーサンバーストに首ったけな日々。高校生の頃、バイトしながら買ったワインレッドのGibson Studio。ARTSの頃に使っていたGibson Standardの何年だったか忘れたハニーバースト。 月日が経つ…

ワインとニューギターのブルース

あけおめのことよろのたいち帰宅し、即ワインを決めるこのサリーチェ・サレンティーノ・リベルヴァはたいちのおすすめだ。イタリアのワインでリーズナブルで本格的な樽の香りが楽しめる。テレビは君の名はが流れている。女子と入れ替わってみたいものである…

2日目のブルース

正月、2日目。予定は無く、楽器屋さんで暇を潰すたいち。店内で久々のレスポールを引き倒す。久々のレスポールは新鮮だ。ハムバッカーならでわな太いサウンド。ムスタングとは太さが違ってこれはこれですっばらしい。欲しいメーターが作動する。そんなお正月…

1日、暇!とりあえずアミュにでもゴー。島村楽器にイン。history のレスポールタイプを試奏する。これがかなり作りが良く音もすっばらしい!が、「たいちくん、これ弾いてみて」とDORAGONFLYを試奏。ビジュアルは好みが分かれそうだが、音がすっばらしい!タ…