ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機材整理のブルース

増え過ぎた機材。使わなくなった機材を持っていても邪魔にしかならないという事でお嫁に出す決意をした。寂しさと愛しさと切なさと。いや、愛しさと切なさと心強さとだったか。いざ、嫁に出すとなると躊躇してしまう始末。可愛がって下さい。で、去る者は追…

漫画ブルース

オフたいち。だいぶ前につけ揚げ屋に借りていたシオリエクス…をようやく見始めようと思う。そんな事より、デイジーラックの佐々木希が100点すぎて毎回キュン。毎回渡部にイラつく37歳。

反社会生活・後編のブルース

前半戦を終え暫しの休憩。後半戦のスタートを決める。後半戦は牛肉と魚祭り。どんだけ呑むのかと自分でもドン引きする始末。なんせたいちは反社会生活を送っている。時刻は23:30。そろそろ我に返りドロン。人の不幸は大好きだ!

反社会生活のブルース

12時。実行してこそ現実となる天気が良すぎて酔いも早い。妊婦が遊びに来る。5時間飲み散らかし、現在17時。ベイビー達が帰宅するのでワンクッション。しばしスリープし、また飲み散らかしを再開する。…予定。

人生の社会不適合のブルース

人生の休日。たいちです。37歳にしてグレてしまっているので、昼間から酒を決めようと思っている。人の不幸は大好きだ。しかも自宅の「外」で決めようと思っている。たいちです。焼き鳥とか焼いてやろうかと思っている。焼き鳥の煙を街中に撒いてやろうと思…

新曲制作のブルース

今日は息子氏2の部屋に(現在たいちの寝室)にエアコンを付けてもらった。知り合いに電気屋さんがいるので工事費無料で仕上げてもらう。凄く得した気分をするサンデイ。午後から久々にバイクでパトロールに出動しようかとガレージに向かうも、バッテリーが切れ…

サタデイナイツなブルース

ツデイは21時にピシャ終わったので、呼ばれていたいつものところで獺祭祭り。そんな、してるところに、ボヤケルワカマツと、ソドップコジマがふらり旅。来年のきばらん海へオファーし、歩いて帰宅。夜風が沁みるツナイ。ドロン。

カリーの修行ブルース

息子氏2、カリーの修行をする。たいちキンカリーにはまだまだ10年掛かるだろう。今夜は華金。

THE韓国ブルース

人生の休日にTHE韓国の釜山。韓国のお母ちゃんと飲みながら楽しいチャミスルを決める。たいちのネイティブな韓国語も通じてドヤ顔を決める始末。タッカルビと名前忘れた、なんとかも美味!お母ちゃんいわく、やはり韓国のメンズは優しいらしい。たいちも優し…

人生の休日

出演予定だったコンサートをキャンした為、たいちはオフに逆戻り。暇を決める。なので旅に出る。ヴァイクではなく、カー。目的地は「THE 韓国!」冬ソナロードでキュンキュンしたひ。

未完成のブルース

先日漬けただっきを味見してみたところ…まだ早すぎた。こんな感じ↓ちなみにコイツは腐ってやがるが。たいちのだっきは着々と漬っている。が、ハシト臭い。今夜はもうチュー出来ないね。

譜面到着のブルース

おはようなサンデイ。少し肌寒いツデイ。早々に譜面、セットリスト、CDが着。中を開けると20曲近いセットリスト。メンバーも凄ひ大所帯。音響・照明もワオ!も、燃える。最低でもツェーヒャクマンは必要なレヴェル!こりゃ、たいちのギャランティ、お札が立…

夜中にバトルするブルース

サタデイなナイツを決め、帰宅したたいち。ピコピコしてドロンしたはずが…。耳元で囁くモスキート音により起床。イラっ!電気を付けどうにか抹殺。ホッとしドロン。…モスキート再び!電気を付ける。これはおかしい。デリケートなたいちの寝室に2匹のモスキー…

某コンサートのお誘いブルース

先程、コンサートのオファーを頂く。ツインギターらしく、その一人にたいちが抜擢された。おっと、これ以上の詳細はまたいつか発表するとして、久々マッチレスに火を入れよう。午後から足元を組み替え、たいち本気仕様を決める。

可愛いと思ってしまうブルース

先日漬けた、だっきさんの詰め替えを決める。なんだろう。…きゅん。たいち、愛着が湧く。早く食べたいが食べたくない。それに、この子達を自宅に遊びに来てくれたフレンドに出したとしても、きっと嫌がられるに決まっている。なんせ「臭ぇ〜!」。いいんだ、…

帰宅のブルース

帰宅してシャワーを浴び、ディーン様と西郷どんを決める。久々の鳥刺しが沁みる。刺激が足りない、そんなたいち。ドロン。

だっきさんのブルース

だっきさんを頂いたので、夜の空いた時間に仕込んでみた。塩より甘酢派なたいち。出来上がりが楽しみだ。ポン酒には「ちけもん」も合うという事を先日発見した。が、だっきさんの最大の欠点「食べたらチュー出来ない!」。にんにく以上の匂いがするだっきさ…

今日は睡魔に犯されるブルース

今日も一日仕事を頑張ったので、20時にして眠い。お客さんが帰ったら即帰して寝ようと考えているが、ベッドにインするとピコピコハンマーでアレやアレが気になる始末。どうせピコピコするのはギター関連である。最近BD-2を一軍入りしたが、やはりハイ上がり…

パトロールからの申し訳ないのブルース

アミュまでパトロール。THE島村楽器にて迷惑極まりなく試奏しまくるたいち。永◯さんいつもありがとう。JHSがあったので迷わず試奏。素晴らしかったが、たいちの基準と値段が比例せず。ニューチューブスクリーマーが気に入ったが、このビジュアルはいかがなも…

TS系のパトロールブルース

人生の休日。DA-2をベンチ入りし、久々にBD-2をイン。ストラトのハーフトーンとの相性もそこそこグー。どうしてもハイ上がりなのでトーンは絞り気味に着地。悪くはないと思うが他も試したいのでアミュにゴーしようと思う。が、チビ達を送り出し、まだ8時なの…

加藤隆志ブルース

本日、ひっかぶり加藤祭り!

atelier Bike 茶屋が久々にオープンのブルース

楽曲提供の仕事を無事に決め、ギタリストたいちはオフに入る。ライブがしたい。誰かこの機材を持て余しているたいちに声を掛けてくれ。それまで自主練は欠かさないでおこうと心に誓う。そんな予定の無いたいち。お台場に行きシーグラスなど無期限に拾いに行…

リハに呼ばれてのブルース

テル。たいちゃん遊びに来ない?と某バンドのリ◯から逆ナンをくらいリハを見学。曲書いてよ♡と甘えられ、下を伸ばしながらいいよのサイン。からのいつものとこに飲みに行き記憶なし。おはよう

人生の休日

マックはてりやき(安っぽさが好き)モスはてりやきチキン(しっかりしてて好き)ケンタッキーは和風カツサンド(最強)そば茶屋はかけうどん(裏メニューのシンプルイズベスト)たばこはマルメン(頭が痛くなるから辞めたい)どれも揺るぎようがないチョイス。何が言…

お猪口なブルース

暇だったたいちはナンパに繰り出し、見事に引っ掛ける事に成功した。すぐに帰る予定が朝4時まで盛り上がる。GWは素晴らしい。獺祭に至っては小さい瓶では足りず、一升瓶を買い直す始末だ。そんな呑んだくれているたいちにオーダーしていたお猪口が到着した。…

暇暇ズのブルース

帰宅したたいち。暇!暇暇!暇暇暇!

人生のピンクピンクブルース

人生の休日。ラブアイテムが逝ってしまわれたので引き篭もるが、ピンクピンクした生かつおが入荷したので、チンカチンカのルービーと決める。ゴシッと美味い!

さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes2018

さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes 2018アーティスト発表‼︎明治維新150周年。今この鹿児島で一番ノリにのっているアーティスト達が枕崎に集結する!▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽2018 / 08 / 05 (sun)12:00 start枕崎漁港新野外メインステージARTS / 鮫島健 …

崩壊のブルース

おしまいだ。何もかもおしまいだ。全てが崩れ落ちてしまった。たいちのラブアイテムの1つ「THE萩焼のコーヒーカップ」ありがとう さあ振り返らずに行けばいいいつの日かまた 笑って話せる時が来るさショックが大きすぎて今日一日ベッドから出ないと決める。