ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パー子とジュリアーノブルース

華金から帰宅したたいち。パー子と一緒に食べようと思い、炙り鰹を店から確保してきた。パー子のアテなので醤油は合わないと判断した。オリーブオイルと何ちゃらとか考えたが、鰹のクサミを考慮してシーザードレッシングをチョイス。結構な勢いで出てしまっ…

パー子との出会いは突然にブルース

昨夜ABOとABC。からのオールドメン。からのラフ。全てABOの男気払い!庶民たいちには真似できっこねぇぜ。真鯛には新たにバランタイン(以後BT)・バレルスムースとハードファイヤードの二本が仲間入り。バレルスムースが美味かった。さすがBT。BTと言えばバク…

LIVE情報

次回ARTS LIVE10/27(日)みやまコンセール野外音楽堂

はなちゃんとおはようのブルース

モーニン。全身が筋肉痛にやられる始末。だが、はなちゃんとイチャラブ添い寝中なたいち。久々に歩き回ったせいでバキバキだ。今日から現実世界に逆戻り。昼して夜してARTSのリハーサル。昨日と今日でオンとオフがパない!

たまらんなのブルース

たまらんなのブルース

たまらんなのブルース

2019ブルース

2019夏の終わりたいちは38歳、思い出を作る旅に出ます。

天使のミニ樽ブルース

天使のミニ樽が早着。はいドン!キュン!早速、水を入れて漏れを防止する。樽と言うのは接着剤など使っていないので、水を入れる事で木が水分を含み膨張する力で隙間を埋めると言う原理である。なるほど、作った人はゴイス!説明書には一晩様子を見ろと記載…

浅漬けのブルース

ベーシストI君に浅漬けの素と削り節を頂いたので早速作ってみた。30分で出来る優れ物である。美味し!ランチの漬物や夜のツマミに作ろうと思う。今夜はきゅうりで試してみよう。

SWRFアフターPのブルース

今夜はSWRFのアフターP。3時にてドロン。みんなお疲れサマー。

伊達がなんぼのもんじゃいブルース

伊達欲しさに、とりあえず宮城峡蒸溜所にテル。発送は出来ないそうだ。仕方なく宮城県内の酒屋さんわ紹介してもらったのだが、どこにかけても発送は出来ないの一点張りを決める。そろそろ西日本一温厚なたいちもピリピリモード。「欲しい人が居るなら発送し…

コレクターブルース

エフェクター動画をツベる日々。ツベる日々!見るだけで癒される時間。癒される時間!ヤフオク、メルカリは毎日チェック。毎日チェック!そんな楽しかった青春も卒業します!卒業します!!たいちはエフェクター収集からウイスキー収集に全力を尽くします。…

イメチェンのブルース

それにしてもウイスキーが増えた。間違いなく枕崎で一位の品揃えだろう。まだまだ集める予定である。なので、カウンターをイメチェンしてみた。はいドン!なかなか良い仕上がりである。今夜は同級生とアレのお祝い!

人生の休日〜後半のブルース

事件です。はな結婚です!ではなく、血痕!血!?血!?いや、笑い事ではくマジの血!はなのデリケートゾーン「エネル」から血!目が治ったかと思ったら次は出血!猫は生理は来ないはず。得意の愛本でピコ。嫌な事しか書いてない。またもやダッシュでいつも…

人生の休日〜自家熟成のブルース

ウイスキーにハマりすぎて樽が欲しくなったたいち。得意の愛本でピコ。はいドン!あるじゃない!好きなウイスキーを入れて熟成させる樽キット。ほ、ほ、欲しい!誰か庶民たいちにPしてくれないかなぁ

たまにはマッサンブルース

仕事がひと段落したので、マッサンを頂いた。もちろん1ショット分のお代は払う始末。マッカラン12年にしたいところだが庶民たいちにはマッサンで限界である。

サマソニブルース

久々にレッチリ見たらジョシュの音が良くなってた。昔は引っ込んでいたが、今は前に出る音に変わっていた。たいちもバッキングの音を変える予定である。スカにはマッチレスとTS9のペアがマッチしなかった事にビックリ。次回はホットロッドなので問題はないが…

たいちLIVE情報

井上トリオ 9/7(sat)枕崎市CLOUD9井上トリオ9/8(sun)南さつま市新川海岸ARTS10月27日(sun)みやまコンセール野外音楽堂

ハイボールのブルース

今日も良く働いた。早く帰れたのでハイボールをチョイス。先日、大人買いしてきたナイトクルーズを開けよう。デカ氷も決まっている。もぉ喉はカラカラである。では、ゴクリっ!ゴクリっゴクリっ「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ハイボールは合わぁぁぁぁん!」が…

強烈な覇気のブルース

今日も心配で、はなちゃん、はなちゃん、はなちゃん。はなちゃんばかり心配していると、「はっ!」もの凄い覇気!そぉっと振り返ると「ガッ、ガキ様ッ!」ガキ様「はなはな言ってんじゃねぇよ!」たいち「ひぃえぇぇぇぇ!ガキ様、ヤンキー座り!」大爆笑!…

強烈な覇気のブルース

今日も心配で、はなちゃん、はなちゃん、はなちゃん。はなちゃんばかり心配していると、「はっ!」もの凄い覇気!そぉっと振り返ると「ガッ、ガキ様ッ!」ガキ様「はなはな言ってんじゃねぇよ!」たいち「ひぃえぇぇぇぇ!ガキ様、ヤンキー座り!」大爆笑!…

はなこの容体ブルース

少し目が開いた。たいち、泣きそうな2日目。

サマソニどころじゃなくなったブルース

ランチから帰宅すると、はなこの目が片目開いてない!急いで加世田の動物病院に連れて行くと「角膜分離症」と診断された。原因は不明。ガキオと遊んでいて傷が出来たのか、自然と剥がれてしまったのか、見ていないし、喋ってくれないのでわからない。心配す…

今日からサマソニブルース

今日からサマソニ。テレビに釘付けである。BiSHとレッチリみたひ!

ミーチングのブルース

THE NABESHIMAを決め帰宅。からのたいち邸にてARTSのリーダーとナオ氏で次なるLIVEのセトリをミーチング。シェルター、きばらん海に続き更なる曲を復活である。次回も攻めるセトリに仕上がって満足だ。チョイチョイガキ様がリーダーに甘えてくる姿にキュン。…

たいちの大好物ブルース

予定通り、今夜はたいちのナンバー1に君臨する「THE NABESHIMA」!どこぞの霜降り肉よりも、たいちはここの肉とタレをこよなく愛する。久々に食べて幸せすぎである。2杯目はペシェウーロンをチョイス。レモンサワーに行きがちだが炭酸で腹を膨らましたくない…

人生の休日

人生の休日。朝っぱらからサンライフプールまでゴー。一言で言うならば「ダレだ!」帰りの車内で爆睡するチビ達。たいちは運転しないので仮眠を決める。夜はたいちの大好物ナンバー1に君臨するお店に行くとしよう。

そうめん流しで流せないブルース

たいち、今日は唐船峡に来ている。あまりの人の多さにビビる。階段の上まで行列である。ちなみにたいちは1時間並んでようやくテーブルに座れたが、そうめんが来ないまま30分以上待っている。このままビールと焼き鳥を食べて帰る居酒屋スタイルになるのではな…

8.11のブルース

昨夜はクラウド9、19周年のお祝いにゴー。枕崎シティーのお兄様達と音楽話で盛り上がった。もちろんたいちは余市のロックをチョイスする。0時を回ったのでタクスィーで帰宅。さすがに歩く距離ではないと判断する。そして本日、8.11はたいちクローンAOのBDで…