ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

限界突破したブルース

もう無理だ。無理なんだ。限界なんだ。たいちは西日本一白髪が多いギタリストで有名である。ここ最近、逆に白髪オープンで行ってみるのも悪くないのか?なんて吉川晃司を甘く見たのが失敗した。頑張ってみたものの、どっからどぉ見ても「ただのオジ!」。ア…

理不尽な事件のブルース

た「はいもしもし!」A「今日は忙しかったの?」た「???はい?」A「???はい?」※理不尽の使い方理不尽な扱いを受けた。理不尽な仕打ちに我慢が出来ない。たいちは理不尽な扱いを受けたという事だ。

引きこもりのブルース

セトリが決まったはずだったが、どおしても一曲気に入らずチェンジ。ここ最近、ひたすらネットサーフィンてヤツをやっている。そこそこアップテンポでメロディアスでカッコよくてキャッチーで詩が日本語で覚えやすくて、そんなのを探している。なかなか出会…

オフたいちのブルース

最後のサマーバケーションだったので、息子氏1.2を連れて磨崖仏公園の川プールにゴー。久々のMパークは昼過ぎにもかかわらず、相変わらず凄い人で溢れていた。たいちは諸事情により入れないのだが、水はキンキンに冷えていた。小魚もいるリバーをキャッキャ…

昼下がりの和室タジオブルース

ランチを決めた後、自宅の和室タジオにイン。年末にあるギグのセットリストが決まったので個人練習を決める。弾いてみてわかったんだが、足元も4つで済んだのだが、このシステムをバラすのも面倒で、また組むのも面倒で、西日本一面倒臭がりなたいちはこの重…

音楽のブルース

息子氏1の宿題を見ていた時の事だ。ラソラソララララ…。ん?ウン!?ウンは音階ではないと思うが…笑笑たいちパパは「ウン」ではなく「キュン♡」

鰹の街はブルース

Facebookを開いたら、こんなんなっていた。全部アカンでしょ。皆んな枕崎でガラの悪い兄貴達やんけ!と、いじっただけで、皆とても優しい兄貴達なのである。共通点がある。それはギタリストでリーダーという事だ。ウケる。そんな鰹の街枕崎の珍味「酒盗」。…

負けず嫌いは上達するのブルース

夜の仕事を決め只今帰宅したたいち。セクシーにシャワーを決め和室タジオにあるキッサナイハードケースを引きずり出す。アルペジオが弾けなかった悔しさでたいちのハートはヅタヅタである。こぉなったらたいちの秘密兵器を出す事にする。はい、ドン!たいち…

一難去って、また一難のブルース

台風には慣れているものの、昨夜は初めて息子氏2の部屋で台風を経験した。南東側の2階という事もあったのだろう。鬼揺れだ!たいちいい歳してビビる!直撃しなくて良かった。今日になっても風は止まずにいるのでランチは休業とした。なので、とあるイベント…

人生の休日

人生の休日。二日酔いで頭が割れそうに痛い。得意のイブをインするが全く効かない始末。何故だ。気圧の問題なのか。貴重な休日にこれでは勿体無いが起き上がる事さえ困難を期しているたいち。ディナーに向けて睡眠を取ろう。 全く関係ないが今一番好きなお菓…

パイセンのブルース

仕事を決めCLOUD9にゴー。スーパー兄貴のCLOUD9のひとっさんとガチ飲みを決める。失礼の無いようにアルコールをたしなむたいちだが「鬼フレンド」!なんとも優しい兄貴だ。最終的には「ひとてぃん!」と呼ぶ始末なたいち。しまいには仲良く歩いて帰宅。愛を…

ごっそいなブルース

昨日は頴娃町であるごっそい祭り!に乗っかった風街楽団主催のフェス「Buzz 8 Festival」に行ってきた。目的はTHE CHI-ZOUの応援である。応援と言う名の昼間から飲むだけのまったりタイムだルービーと焼酎が沁みる。おっと、肝心なチゾウのギグも忘れてはい…

女子会のブルース

人生の休日に夕方からハメちけて刺身を探した。おBONだけあって魚がない。スーパーに並んでいる刺身は高い。オーマイガ!なので鳥刺しに決める。普段は食べない赤身をチョイス。にんにくと生姜をチュっちしパクり。ヤバし!赤身のコリコリ感にやられる始末。…

人生の休日

人生の休日。チビ達は作文を決める。ここで一言言わせてくれ。小学1年生の宿題に作文がある。はっきり言っておこう「無理!」である。まず作文という言葉すら知らない1年生。習っていないのだ。じゃあどおやってやっつけるのかというと「親が考える」である…

動き出すたいちのブルース

長らくお亡くなりになっていたギタリストたいちが動き出す。情報公開は無し!完全身内制ライブを企画。眠っていた機材達に火を入れよう。楽しいライブになる事、間違いなし!興味を持ってくれた方は直メカモンヌ!

梅雨明けのブルース

昨夜はパームとカオリとチゾーのギクに行きたかったが、落ち着いたのが10時。既にギクは終わっていた。12時頃色々な方から飲み直しのお誘いテルを貰ったのだが、時既に遅し、夢の中にいた。化粧に準備もかかる為お気持ちだけ受け取り再度夢の中へゴー。一夜…

ハッピーなバースデイのブルース

帰宅したたいちと息子氏2。風呂上がりのイケメン(自称)、産まれて来てくれてありがとう!真顔にもキュン!からのドヤ顔にキュン!たいちにクリソツだっがさ!おやすみ。明日はいつも以上に甘やかしデイ!

South Wave Rock Fes 2018のブルース

今年もSouth Wave Rock Fesがやってきた。ステージにいるリハーサル中のタブゾンビ氏を盗撮しようとしたのだが、AKINA様とツーショトになるという只のイシテショットを決め、今年もスタート。尋常じゃない暑さの中、たいちは働く。本番前のタブゾンビ氏とよ…

チビ達のサマーバケーション3日目 その2

なんとか絵具事件2018を解決したたいちは仕事ランチで華麗な手さばきでハンバーグを焼く。今日もご飯が完売したところで15分早仕舞いに成功する。早く終わったという事は当然こうなる。「どっか連れてって」と。チビ達のサマーバケーション3日目の後半戦がス…

チビ達のサマーバケーション3日目のブルース

甥っ子達が帰枕して3日目の朝、事件は起きた。昨夜は息子氏2がTHE真鯛で甥っ子達とお泊まりを決めたお陰でたいち邸はだいぶ静かを取り戻す。が、早朝インターホンが鳴る。息子氏2「ただいまーぐっすり眠れたよー」。そおか、そりゃ良かったな。だが、もう少…

チビサービスのブルース

昨日は人生の休日にもかかわらず、チビ達サービス。まずアミュにて甥姪ッ子達と合流し黎明館。たいち初の鶴丸城内にドキドキが止まらない。中は西郷どんやら篤姫やらのグッズにキュン。話がそれてしまった。目的はダンボール遊園地。からの個人的な用事でKTS…