ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

一難去って、また一難のブルース

台風には慣れているものの、昨夜は初めて息子氏2の部屋で台風を経験した。南東側の2階という事もあったのだろう。鬼揺れだ!たいちいい歳してビビる!直撃しなくて良かった。今日になっても風は止まずにいるのでランチは休業とした。なので、とあるイベントの練習を開始する。数組のバンドに声を掛けたところギグる事になった。今度のイベントはストラト一本で行く予定だ。

f:id:aiaomama:20180822151445j:plain

音源や動画を聴く限り何も難しくはなさそうなのでナメて掛かるたいち。

この曲はイントロからアルペジオで始まる。テレ…レ…レ?テレ…テレ?…テンテ…ンテンテ……。

f:id:aiaomama:20180822152108j:plain

なんなんだよこの曲は!このたいちが弾けないとは。勿論フォーク上がりではないたいちなだけにアルペジオは苦手ではあるものの、ここまで難しい曲だとは。いや、俺が下手なだけなのか?そんなはずは無い。レッチリのスノーだって弾けるレヴェル。これくらい弾けて当然だ。もう一度だ。きっと何かの勘違いだ。

f:id:aiaomama:20180822153358j:plain



テレ…レ…レ?テレ…テレ?…テンテ…ンテンテ……。

……。

f:id:aiaomama:20180822153047j:plain


これはアレだ。上手い人が弾くやつだ。しかもたいちはボーカルじゃないか。たいちが弾かなくていいやつだ。歌の練習を決める。



※こんなん。

f:id:aiaomama:20180822154627j:plain