ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たいちの日ブルース

昨夜、たいちのBDPに色々な方が駆け付けてくれた。サンクユウ。自分のBDPの食事をたいち自ら準備するという偉業を達成する。鰤豚しゃぶしゃぶ、略してBBSSだ。DAI語っぽくなってしまった。たくさんのPどおもありがとう。久々飲み過ぎてふらふらになり帰宅。…

鰤王ブルース

本日、鰤のKINGとゴシト激レアな焼酎が入荷!刺身は勿論しゃぶ♡あっしゃぶ♡あっ今夜は「ひっかぶるね」

あなたと私のシーザーサラダブルース

帰宅したたいち。いつか訪れる別れがあり、長い一日が終了する。サラダの中で一番好きなシーザーサラダ。今夜は、そんなシーザーサラダとルービーを決める。ピンでは多いかと思ったが、みごず完食しドロン。

ヴォスの恐るべしブルース

オフたいち、ノイズ対策に励む。その1、コンプレッサー。無駄なノイズも持ち上がる為、苦労が絶えない。現在メインのコンプはXoticのSP comp。二軍コーナーからBOSSのCS-3をチョイスし、弾き比べてみたところ、まさかの一軍入り。マジか!ヴォス恐るべし。ノ…

たいちファン急上昇のブルース

最近、パイセン達が、このイケイケごーごーの熱狂的ファンだと言うことを知り、もっとくだらないストーリーを更新して行かねばと身が引き締まるたいち。そんな身を引き締めての更新はこちら。昨夜2時、仕事から帰宅したたいちは夜中にもかかわらずいつものロ…

キュンキュンが止まらないのブルース

あ♡キュン♡キュンキュン♡ぴっかんぴっかんに生き返ってキュンキュンが止まらない。眠すぎてドロン。

ぴっかんぴっかんのブルース

遂に完成したたいちの88年ストラトキャスター。今回、サドル、ピックアップカバー、ピックガード、ビス、の交換とピックガード裏のシールディング。見ているだけで幸せだ。ちなみにサドルで音が変わるのか…ん〜弦も交換したから今ははっきりとは言えないが、…

保湿のブルース

乾燥の季節。空は雲一つないブルー。たいちの好きなブルー。そんな季節は保湿。木も保湿が欠かせないので、ギターにもオレンジオイルをヌリヌリ。現在メンテ中のストラト。完成間近だ。そんなたいちもハンドクリームが必須アイテム。長年愛用のこのホワイト…

サタデイなブルース

安かったのでクリックしてみたプロビのディストーション早着したので、装着するも…やはりダメ。ノイズが少ないのだけは褒めておこう。やはりDA-2超えはならなかった。早々にお嫁に行くだろう。そんな事より、羽生氏やりおったぜ!たいち感激!あなたは日本の…

人生の2連休

昨日の月曜の出来事だ。これといった予定は無く。会長夫婦は霧島まで一泊旅行だと。息子も連れていけよ。とりあえず、息子氏2の学習机を探す旅第二弾でも開始。目的地THE SAKODA。息子氏1と似たような机が無く、早々に終了。息子氏1が部屋にゴミ箱と時計が欲…

究極進化のブルース

オフなので、ストラトのメンテというか、調節というか、アップデートというか…。たいちのもとにレスポが来たのが事の始まりだ。有り得ない程にサスティーンが違う。勿論レスポとストラトでは元々の作りが違う為サスティーンは大きく違う事で有名な話だ。ただ…

人生のオフ

たいち、しばらくオフなので自宅にて飲む。今日は白に決める。暇な人はどおぞいらして。

バレンタインライブのブルース

帰宅し寝室からのアップ。今回もギターandピアノで参加した月野裕司バレンタインライブ2018、無事終了を決める。オープニングのたいちストリングスでペダルトラブルからのスタート。オーマイガ。明日からギタリストたいちはオフ。しばらくお休みとする。では…

モーニングブルース

おはよう。ライブ前日。早寝を決めたのでおじいちゃんタイムに起床する。食欲も出て来たので久々の萩焼でホットなコーヒーと大好きなカスタードケーキ(以下CC)をイン。しかも今日のCCは期間限定イチゴ。パクッ、ゴシッと美味い!パクッ、マジでゴシッと美味…

バレンタインGIGS迫る!

月野裕司バレンタインGIGSが3日後に迫る。風邪で寝込んでいたが2日で復活を遂げる。ギタリストたいちはLASTORDERでお亡くなりになられたという声も聞く。最近、若くして亡くなるミュージシャンが多い。たいちもあと何年ギターをかき鳴らす事ができるかと思う…