ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2018-01-01から1年間の記事一覧

一年が終わってのブルース

仕事納めからの帰宅!朝まで飲むぞ。

幕張ブルース

僕はカッコイイと思うんだよhttps://youtu.be/rLo6WJ4y_Vc今回のMVPはアユニだなもっとデカくなって、バカにしてたヤツらを見返してくれ。

X'Pブルース

朝、インフルに感染中の息子氏2がめちゃくちゃ喜ぶ姿を見て幸せを感じるX'mas。ちなみに、たいちもそろそろな予感。昨夜から背中がズーズーする始末。そんなズーズーしていながら何を思い立ったのか、atelier Bike 茶屋にゴー。しばらく乗っていないバイクの…

たいちサンタのブルース

チビ達andガキ様、生まれてきてくれてありがとう。たいちサンタのお役目終了。ドロン!明日は人生の休日。X'P!

3時45分のブルース

早く寝たお陰で、目が覚めてしまう始末。じじいのレヴェルを披露する。とりあえずココにも貼り付けておこう今、ちまたを賑わせているSW。残り2枠のみとなった。こりゃ会議だな。それとも早い者勝ちか。話は変わり、我が家にインフルが感染した。これはアカン…

ガキ様とモーニンのブルース

おはよう。昨日は貴重な人生の休日に仕事をしたたいち。忘年会シーズンは恐ろしい。先日の緑財布ストーリーだがお金が入るぶん一気に出ていく始末。また仕事して頑張ろうと決意する。最近、朝はガキ様に起こしてもらうという生活ぶり。顔に乗って起こしてく…

お試しさんのブルース

初めてのアレはあの人がアレだったからだ。長いことアレだった。数年前にアレを使ってみたら新感覚だったのだ。でも最近またアレを使ってみたら新感覚だったのだ。でも微妙に違う。なので、アレとアレを足して二で割ってみたんだ。ドライフルーツのいちごっ…

ミスマッチなブルース

華の金曜日をピシャ決めて帰宅。ありえないペアで開始。残りわずかの自家製だっきand庶民の安酒白馬。パクり…ゴクリ…わかってはいたが、ハシッと合わん!チョコをさがすたいち。

金運=金ではないブルース

金運のカラーと言えば、金色やら黄色を想像するだろうが実は緑らしい。ゲッターズが言ってた。信じない方は無視して構わないが、やってみて損はないのでやってみてくれ。あくまで自己責任だが。たいちも財布を緑に変えてからジワジワ貯まってきた。笑笑

新曲スタートのブルース

空いた時間に和室タジオにイン。ザッと曲作りを開始。ザッと二曲作るがサビのメロディとコード進行が浮かばない。と言うより、サビの路線が決まらない。ここはボーカルkamateeeengに投げてみようかと思いたった。そんな感じでたいちの仕事終了。明日は仮レコ…

落ち着くブルース

久々のアームは落ち着く。癒される。フィット感がパない。新品のトレモロブロックがどぉもガタつくのでアームにビニールテープを巻いて挿入。するとなんという事でしょう!ピシャフィット!一度抜いて、破れたビニールテープを外し、もう一度イン!するとな…

人生の休日 その2

ストレス発散の為に、体が肉を欲しているという事で、たいちの給料の数ヶ月分に匹敵する肉を決める。日本国民の皆様、こんなたいちのような下々の者が贅沢をしてしまい申し訳ございません。食べたら眠たくなったので20時半だが寝室にイン。

人生の休日

人生の休日。一人自宅に引きこもる。暇町、いや、下町ロケットの7話をクリック……zzzZ。おっと!寝るのは勿体ない。とは言ってもする事がない。仕方ない、遂にアレをやる日が来たか。トレモロユニット交換の段。先月の忘年の乱リハーサル中にてお亡くなりにな…

臨機応変なブルース

占いは信じない派のたいち。だって科学的根拠が無いから!そのくせ、2つだけ定期的に実行している事がある。その1、玄関には鏡を置く事と、土間の掃除は欠かさない。運気は玄関から入ってくるらしいからだ。その2、財布は定期的に買い換える。お札は曲げな…

TSその3のブルース

おはようサタデイ。寒い。なかなかの寒さである。紅茶カフェオレとやらで温まる。長いTS9の旅もようやく着地。クライベイビー95Q(ブーストスイッチOFF)↓DT-10(チューナーはバイパス)↓キーリーのカタナは常時ON(レベル4)↓ケンタちゃん(ソロ用、ゲイン9時、ト…

今日のたいちのブルース

一杯だけルービー風なヤツを決めてから、最近飲んでいる安酒白馬をチョイス。飲み始めて2日目。残り1/3となる。次回で無くなるだろう。庶民たいちはウイスキーの味などわかるはずもない。ただ自分に合うか合わないかだけだ。そろそろ寝室に行きたいのだが、…

TSその2

今夜も帰宅。最近は湯冷めをしないように帰宅してからお風呂と決めている。いつものようにお風呂を決めてから和室タジオにイン。あぁだこぉだ並べ替えて試すが答えが出ない始末。とりあえずKeeleyのKATANAは素晴らしいと言う事だけは確かだ。TSさんは、やは…

TSなブルース

ランチを決め、息子氏1.2の持久走大会の応援にゴー。帰宅して久々のTS9が一軍入りした…いや、しようとした、が正しい。普通にブルース系のODとして使うのも悪くはないのだが…つまらん!ここはやはりBD-2とTS9の鉄板コンビを試してみる…。正解がわからん!BD-…

セトリミーティングのブルース

ツナイはセットリストのミーティング。バラスーシ!ドロン。

ルービーっぽいヤツとキュウリのブルース

忙しかったが皆さん一斉にお帰りしたので既に帰宅。ルービーっぽいヤツとピリ辛キュウリを決める。

人生の休日

緑の金麦を決める。ゴクリッ…。違いがわからん。

忘年のブルース

ツナイはたいち忘年のブルースを決める。写真はない。ドロン!

ツッパリなブルース

暴走族始めました。

PKブルース

自宅用には辛くしてみたのブルース。

ピリ辛きゅうりのブルース

高橋一生氏の、いや、榮倉奈々のドラマでピリ辛きゅうりを食べたいるのを見て作ってみた。はいドン。30分くらい漬けただけだが、かなりの美味!今夜の忘年会で出してあげよう。

BD-2がお亡くなりのブルース

サウンドandヴィジュアル的に100点のBD-2をお掃除していたたいち。つまみの周りも綿棒で拭き拭き。西日本一綺麗好きで有名なたいちの心に火が付き、つまみも外して綺麗にしようと外し…パキッ!あっ!やっちまった…。予備のつまみを持っているので装着。白か…

hideちゃん凄いよブルース

忘年会シーズンで疲れまくっているたいちは帰宅し、寝室にイン。アレやアレをしていたらこんなものを発見する。マジか!0が1つ多くないか?この値段で買うお金持ちがいるのだろうか。少なくともたいちは買いません。明日は人生の休日だ。予定はない。ガキ様…

続K君ちブルース

サンデイ。息子氏1.2を連れて男組トリオの旅。回る寿司屋からのマンガ倉庫からのイオン。息子氏1の冬用ダウンを探すたいち。庶民は無印に着地。からの仕事で今夜もK君ちとブルースを決めて帰宅したたいちは、またまたインスタントなヌードルをチョイス。THE…

帰宅のブルース

華の金曜を決めて帰宅。いつものK君ちとアレやアレの話でチョメ。晩ご飯を食べてなかった事を忘れていたたいちは帰宅してカップラーメンシーフードをチョイス。庶民の必須アイテムだ。たいち用に作ったのだが、息子氏1.2に取られる始末。結果、汁だけを頂く…

おニューアンプリファイアのブルース

先日、運命的な出会い系でたいちが引き取ったアンプが届いた。ギタリスト荒川さんどおもありがとう。早速たいちシステムを接続してジャラン。おぉ!さすが安定のフェンダー。久々に鳴らすホットロッドはとても良いサウンド。昔こんな良い音したか?昔所有し…