ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖徳太子なブルース

あぁ忙しい。あぁ忙しい。あぁ忙しい。あぁ忙しい。あぁ忙しい。あぁ忙しい。アレとアレとアレとアレとアレとアレ。仕事の合間に6つの事を同時進行で忙しすぎる。もうすぐ聖徳太子になれそうである。とりあえずキャベジン飲んで今から仮眠を決める。キャベジ…

お知らせがあるかもなブルース

人生の休日。朝、MT-09のヴァッテリーを外す。乗らない間はチョイチョイ外す。アレがアレになるからだ。からの息子氏がインフル上がりなので引き篭もりたいち。これといってすることが無いのでドラマをポチ。川栄にキュンし、深キョンのドラマにキュンし、メ…

久々のクラフトブルース

今夜は貸切だったので、ピシャ終わって帰宅。たいちの喉はカラカラだが、まだ我慢だ。急いでお風呂だ。温度は42度に決める。ギリギリまで浸かり喉を乾かす。今夜はどの子にしようかな。卑猥な選択にも聞こえる。が、ここまで喉が渇いている日はあの子以外に…

インフルブルース

息子氏1、本日よりインフルを決める。学校から持ち帰ったらしく6人くらったらしい。ガッキーはいつも病人に寄り添ってくれる可愛いヤツである。黒くて見えにくいが。笑

モリサナイツなブルース

昨夜はアレの話を進めにShelterにゴー。というのはおまけで本命はTHE MORISA!完全に僕らの音楽。本日のお二人はたいちとモリサ。全力でセクハラを決める。お陰で朝4時半まで呑んだくれる始末。

Newキャップのブルース

愛用しているキャップが古くなったので、たいちの全力のお小遣いを投資して新調した。Taichi Chaya!

本日のクラフトブルース

今夜も良く働いたのでいつもの高級ルービーをご褒美。今日は喉が渇いてるので、ナンバーワンのよなよなを決める。そして、K君から貰ったピチコリ2デイズ!ハシッと美味し!

本日のクラフトブルース

今日も一日よく働いた。今夜はクラフトではなくエビスビールandピチコリカーイー。エビスの最高峰エビスマイスターだ。このカーイーはK君からのP。今夜はこの為に仕事を頑張ったと言っても過言ではない。さ、朝まで飲みちらそう。

本日のクラフトブルース

帰宅!今日も一日よく働いたので、冷蔵庫に直行する始末。今夜チョイスしたのは水曜日のネコandチン唐。んん…微妙。ビールが苦手な女子が好きそうな、そうじゃないような…。クセが無いようで有るような…。ま、たいち的には有りであるが、また飲みたいかと聞…

子供の悩みブルース

子供の悩みって大人からすると何てちっぽけな悩みなのだろう。だが、彼は真剣に悩んでいた。息子氏2の部屋を覗くとベッドの上で何かをジッと見つめていた。どおしたのかと訪ねると彼はこぉ答えた。「弱いんだよなぁ…」そおか、弱いのか。ならもっと考えろ!…

本日のクラフトブルース

本日チョイスしたのは銀河高原ビールの小麦ビール。なかなか美味し。2位か3位だな。形の悪いおにぎりは息子氏2の夜食。間違いなくたいちが握ったおにぎりではない事が明らかである。

人生の休日その2

昼間から飲んだくれたいち。後半戦、唯一のお友達and娘が飲みに来てくれた。お風呂上がりの娘の髪を乾かす事に成功する。キュン!たいちの夢が叶う。ココイチの幸せを噛み締めたツナイ!ドロン。

人生の休日

人生の休日。ヴァイクにヴァッテリーを繋ぎAZまでゴー。クラフトの旅だ。到着するがこれといって何もない。渋々帰宅。時刻は午後2時半…。そうだ!昼間から飲んでしまおう!チョイスしたのはキリンのクラフトシリーズ。ジャパンペールラガー。これが何と美味…

本日のクラフトブルース

間違えて作ってしまった鰹のタタキサラダを持ち帰り、今夜のツマミとする。今日チョイスしたのは東京ブラック!明日は人生の休日なので、朝まで呑んだくれスタート。

久々の和室タジオでブルース

おはよう。天気が良いのでチビ達を遊びに連れてってやろうかと思い「天気いいからどっか行く?」と優しいパパを装ってみたものの「友達が遊びに来るからいいや!」とフラれる始末。あぁそうかい!じゃあたいちは和室タジオで爆音出してやる!と大人気ない始…

クラフトナイツなブルース

ピシャ仕事を決め帰宅。明日はオフなので冷蔵庫に直行。今夜は安定のよなよなエールとカマンベールのペア。よなよな美味し!

就寝前のブルース

ヒューガルデンのベリーに癒されたせいか、このたいちがビール2本目に突入する始末。ガラッと変えて青鬼をチョイス。このビールだけは手をつけてはならないので注意が必要だ。前にも話したが、IPAの最上クラス。苦味と香りの癖が凄い。カンパリ飲めないベイ…

サタデイナイツのブルース

帰宅。今夜も冷やしておいたクラフトビールを決める。今夜チョイスしたのはヒューガルデン。ベリーが入っている甘いビールだ。西日本一シーザーサラダ好きで有名なたいちは店からパクって帰宅。明日はランチ休みなので朝まで飲むど!

解禁のブルース

帰宅したたいち。いろんなものから解禁。冷やしておいたクラフトビールをオープン。ハワイのビッグウェーブ。インディア・ペールエールことIPA。ポップを増やした癖が凄いビールだ。たいちはIPA派だ。焼酎も臭い派。この一本だけ頂きドロン。

人としてブルース

エレファントカシマ◯の宮本人としてゴミ!https://youtu.be/GOR1b_ddOYc昔から嫌いだけど、更に嫌いこっちがイライラする動画。

A型6日目のブルース

6日目のたいち。だいぶ良い感じだ。咳が少々出るが日に日に回復に向かっている。体も酒を欲している。西日本一ルービーが嫌いなたいちはクラフトビールだけは好んで飲む傾向にある。旅行に行くとクラフト探しをしてしまふ。ここ数日禁酒しているので、自宅に…

A型5日目のブルース

ようやく5日目に突入したものの万全ではない。相変わらず外は寒い。冬になるといい事なんて一つも無い。あったら教えてくれて。この世から冬など無くなれば良いのだ。これ飲みたひ!メロンビール

A型4日目のブルース

熱は出なくなった4日目の早朝5時。睡眠メーターMAXなたいちはこんな時間に目がさめる始末。毎晩のようにガキ様がベッドインして来るお陰でチョイチョイ目がさめる。寝れん!何故だかたいちに一番甘えて来るガキ様。A型に感染してからもチョイチョイインして…

腹減ったのブルース

感染3日目。さすがに3日目にして腹が減る。口にしたものといえば、アクエリアス、麻黄湯、熱冷まし、タミフル、お粥。…あれ?なんか変!西日本一辛い物が苦手なたいちの体がカリーを欲している。う、ま、そ、ふっ!辛いの苦手だけど美味そうである。あ、そぉ…

A型のその後のブルース

今日は朝から熱も下がり、寒気と関節痛が取れたので、朝シャンを決める。チャン、リン、シャン。しばらく監禁生活なたいちは寝室にコッソリギターを持ち込んであんな事やこんな事を開始。たいち、とっておきのTOKAIレスポールだ。Gibsonもスタジオ、97'スタ…

A型のブルース

昨日の出来事だ。朝、なぜか咳が出る。昼、体がズーズーする。夜、8度の熱が出る。夜中、9度を超える。…死ぬ!薬もない、苦しい。限界だ、病院に行こう!たいちは朝の6時に◯ザン病院にテル。震える体にムチを打ち◯ザンに駆け込む。なんでもいいから薬か注射…

同級生のブルース

でた!たいちの心を鷲掴み中!■レア■ 1981年製 ヘリテイジ80 Gibson Heritage Series Les Paul Standard 80https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/351115064この年のヘリテージレスポールは当たりである。庶民のたいちがクリックして良いものか。い…

2019がスタートのブルース

みなさん今年も宜しく!今年もギター漬けの毎日を送ろうと思っている。春に乱、夏にフェス、冬に乱。そおやってまた年を取る。この仕事をしていると、急に来なくなる人もいるし、新しく常連さんになってくれる人もいる。出会いとは不思議なものだ。今年も去…