ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

久々の和室タジオでブルース

おはよう。天気が良いのでチビ達を遊びに連れてってやろうかと思い「天気いいからどっか行く?」と優しいパパを装ってみたものの「友達が遊びに来るからいいや!」とフラれる始末。あぁそうかい!じゃあたいちは和室タジオで爆音出してやる!と大人気ない始末。と言うか、次のギグのセトリが決まったので曲を覚えなければならないのだ。が!曲が頭に入ってこない…。現時点で7曲覚えなければならない。最終的に10曲以上覚えなければならない始末。集中するんだたいち!その前に、またまたまたまた足元の組み直しだ……完成!

f:id:aiaomama:20190114112759j:plain

竿のチョイスに頭を悩ます。ハムが使いたいのだが、レスポールはビジュアル的に好まない。久々にパーカー使いたいが、曲に合わない。いつもの2択に着地するしかない。ストラトorムスタングサウンドは圧倒的にストラトに軍配があがるが、立ち姿的にはムスタングがしっくり来る。読んでる人にはそんな選択どおでもよい事だろう。そんな事をしていたら機材選びだけ済ませて退室。腹が減った。