ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の休日

二日酔いで頭痛がヤバイ。昨夜は井上トリオの最終リハーサルを決める。今日はイオンに行く予定が頭痛でキャン。いつものイブをインしたにもかかわらず全く効かない始末。しばらくして2度目のイブをイン。またしても効かない始末。末期である。時間が勿体無い…

CBと言えばのブルース

CBが深い。CBと言えば、そぉHONDAバイクのCB!ではなく、クリーンブースターの事だ。前回カタナの事を書いた時にMXRのストーリーも出たのだが、そのMXRのCBの改造版を見つけてしまった。弾いてみたい衝動が抑えられない。モヤモヤさまーず。プロビのファイナ…

チェンジザマシーンブルース

忘年の乱を来週に控え、今更ながら機材チェンジを決める。アンプもマッチレスからブゲラ。ムスタングからストラト。足元の前段にブースター。それにしてもやはりカタナは凄い。MXRのマイクロアンプはハイ上がりだがカタナは全ての帯域がブーストされる。ハム…

BLACK CAT ブルース

今日もいいよ〜黒いよ〜

経験からのブルース

経験から導き出した答え、それはアンプの大切さだ。どんな素晴らしいギターやエフェクターを使おうが、最終出音であるアンプでその人のサウンドが決まるのだ。どんだけテクニックがあろうと、どんだけ高価な機材を使おうと、アンプがミニアンプならそれだけ…

黒々ブルース

ガキさん黒いっすわー!いつも以上に黒いっすわー!

久々のパトロールブルース

ランチの後、7月ぶりにatelier Bike 茶屋をオープン。たいちマスィーン・MT-09が出動。スタンドにてハイオク満タンを決める。加世田までパトロール。目的はアレ。秒で目的地に着き、アレを購入する事に成功する。このまま帰宅してもつまらないので、横道Aに…

ジョンとBiSHのブルース

おはよう。よく寝たぜ。少し早起きしたので久々にジョンを観た。https://youtu.be/RUngZLJVsccやっぱヤバし!彼のサウンドと歌声にジョン!いや、ジュン!最近はPRSばかり使っていたので、たいちは遠距離だったのだが、このライブ映像はストラトに戻っている…

自己満ブルース

今夜はベースのABOと音について追求する。難しい。迷宮入りである。ドロン

最終リハーサルのブルース

ジ、シーゴメンツ(英語打つのが面倒臭い)の最終リハーサルが終了ツナイ。トータル2回のリハーサルでどこまで仕上がったのかわからないが、やる事はやったので、あとは本番あるのみ!写真を撮り忘れた始末。言える事は、ジ、シーゴメンツは良いバンドだという…

おにぎりのブルース

LASTORDER時代からピックをティアドロップ のヘビィーに変えた。定番のティアドロップ だ。昔から布袋さんやTAKUYAがおにぎりだったので、おにぎりを使っていた。彼らはどちらかと言うとカッティングを一番にプレイしているからだろう。ARTS時代もカッティン…

ピンクからブルーのブルース

ガキオがオスとわかった以上、ピンクリボンを付ける訳にもいかないので、ブルータイにチェンジ。やはりたいちには男子しか縁がない。女の子を夢見て数年…。第一子はオス!。まぁ良い。次こそは絶対に女子を希望。産み分け方も当てにならないみたいだし、人工…

技クラフトのSD-1wをまじまじ聴いてみた。良い。実に好みだ。台湾製から日本製(銀ネジ)に変わったらしい。明らかに日本製が太い!またほしい物リストが増えてしまう始末。SD-1はクリーミーな歪みが好きで所有してはいるのだが、若干こもった感じになり、アタ…

BD-2W

技クラフトのBD-2Wをまじまじ聴いてみた。良い。実に好みだ。台湾製から日本製(銀ネジ)に変わったらしい。明らかに日本製が太い!またほしい物リストが増えてしまう始末。BD-2はレスポンスの良さが好きで所有してはいるのだが、ハイが出過ぎるのとゲインを上…

ピンクピンクのブルース

ギターたいちのイケイケごーごーなだけにギター日記を決めるこのブログだが、黒猫さんの記事にだけサクセス数がうなぎのぼりという始末。まぁ良い。全て想定内だ。あ、発表が遅れてしまったが、正式に我が子となった黒猫。実はたいち邸に拾われたその日から…

たいちおじさんのブルース

本日のランチは女子高生で盛り上がる。可愛い。たいちも20歳前半で結婚していたら高校生がいてもおかしくない。そんな女子高生に癒されたたいちは帰宅して大好きなカールのうすあじを食べながらミニボードを組もうと機材を選び、置き場所も考え、パッチケー…

凹凹のブルース

Thee Seagoment'zのリハーサルを決める。ある程度覚悟していたのだが、いざメンバーと音を出してみるとドイヒーからのライツーのツイキー。自分のプレイと歌声にビビる。世のボーカリストは凄いのだね。尊敬に値するレヴェル。カラオケとは訳が違うぜ。次の…

終わりなきブルース

例えば皆、靴を何足も買う、服を何枚も買う、この際ファッションと置き換えてもいいのではなかろうか。人それぞれ趣味や興味が違う様に、たいちは機材に目がない。コレを買ってもアレも気になる。皆が靴を買う様に、たいちはエフェクターを買う。理屈で言う…

井上トリオのリハーサルブルース

人生の休日。午前中に世界のさつま酒造の工場見学に招待される。目と舌で感じるものは説得力がある。素晴らしい経験が出来た休日。夜は来月あるイベント「忘年の乱」に出演が決定した井上トリオのリハーサルを決める。最後まで歪みとコーラスをどれにしよう…

箱のブルース

VOXのAC30C2の話し。昔持っていたが、久々に聴くと今のたいちの好みのサウンドだ。LASTORDER時代に持っていたのだが、当時求めていたサウンドとは少し違っていたので手放した一台。スピーカーのグリーンバックが沁みる。https://youtu.be/KQUWT3PhCjshttps:/…

猫リストなブルース

ここはギターたいちのイケイケごーごー。ギターたいちのくせに、ここの所THE黒猫ストーリー。ギタリストならぬネコリスト。これではダメだと思い、和室タジオにイン。朝から、来月ある「忘年の乱」の練習を決め………れない!黒猫がきになる!朝ごはんを食べな…

黒猫◯◯のイケイケごーごー

おはよう。昨夜のお店は枕崎を引っ張っているパイセンの方々で賑わった。その後、とあるギグの打ち合わせも済ませて準備はグー。近々発表予定である。さぁ、皆さんがお待ちかね、黒猫のブルース。たいち邸に黒猫が来てからというもの、サクセス数(アクセス数…

黒猫ブルース

昨日、たいち邸に突如現れた黒猫。飼うつもりなんて…。飼うつもりなんて…。そんな目でたいちを見ないでくれ。たいちはどちらかと言うと犬派だ。家も傷付けられたくないんだ……そんな目で見ないでくれ。とりあえず仕事に行こう。

帰宅のブルース

朝4時に帰宅したたいち。今日も大忙しの真鯛に感謝しかない。幼稚園and保育園のスポーツフェスやらサツマニアンヘスやらイベント尽くしなツデイの中、感謝だ。そんなたいちは明後日からとあるライブの全体リハーサルがスタートする。楽しみでしかない!ドロ…

ワイナリーブルース

サタデイナイツからの帰宅。帰宅するなりルービーからの赤を決める。久々のワインだ。どこ産のワインなのか知らないが、飲んだら何でも有りなたいち。実に庶民である。ま、ウンチクを語るヤツ程バカ舌の持ち主だと思っている。そんなワインのツマミにソング…

デニームのブルース

いやぁ、言葉にならない。たいちも太るんだな。一生太らない体質と思い込んでいた始末。この歳になり太ってきたのだ。腹なんて見せれないレヴェル。ここ最近、愛用しているジーンズはLeeのW32。お尻がキュートだからだ。Leeと言えばジェームスディーンだ。た…

今夜はブギーナイツブルース

全力で頭が痛い。今夜はブギーなリハーサル。毎回足元の入れ替えが面倒なので、ツナイはブゲラのアン直で強行突破。星野aikoのギター浜口氏のツイッターにこんなツイートがあった。なるほど、君は現行ケンタちゃんを使っているのだね。聞く話によると現行品…

帰宅のブルース

ツナイはブギーと真鯛経由のオールドメンを決める。1時に睡魔が襲い、光。帰宅し息子氏1を抱き抱え寝室にインしたたいちは得意の愛本をピコ。フォトフォルダの星野の写メを見てキュン。アカン。この星野はたいちのハーツを鷲掴み!久々のキュン!隣で寝てい…

星野aikoブルース

星野aikoのギグから帰宅。案の定3時間やりやがった。9列目の、どセンターというポジションだったので、立つと後ろの女子に迷惑が掛かり、座ると周りの目線が怖い。たいち、どおすればいいのか途方に暮れていた。が、さすがたいち。持っている!星野aikoとお…

スポーツフェスのブルース

息子氏1、2の運動会である。台風の影響で1日遅れの開催となる。空はピーカン。手前外側の息子氏2……デケェなお前!結果4番と微妙な位置にリアクションに困るたいち。