ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴゥゲラ子と明日発表のブルース

鹿児島市内までパトロールに行く予定だったが起きたのが10時ハーフ。パトロールをキャン。ぼっちたいち前からしたかった事を実行のチャンス。先日チャイナから養子に来たヴゥゲラ子ちゃんにキャスターを装着。キャスターにするとローが鳴らなくなると言う声…

寝室からのブルース

仕事を決め帰宅したたいち。最近はニューな寝室でスリープ。新鮮な風景に自宅ではないような錯覚に陥る。ペナントが素敵だ。吹き向けからのライトが影を演出してくれる。明日は鹿児島市内にパトロールの予定である。ドロン。

遂に動かなくなるのブルース

いよいよ動かなくいい加減病院に行かないといけないが、西日本1面倒臭がりなたいち&仕事でなかなか腰が動かずな始末。少しでも動くと激痛が走るこのまま放置すればギター弾けなくなるのでしょうか?シップでも貼るか。笑改善に期待。そんなサタデイがスター…

遂に効かなくなるのブルース

遂に薬が効かなくなった朝方から痛み出し、薬を飲んでも現在も効かない麻痺ったなついに麻痺ったなどおしたものだろうドロン

ちゅーすでいからの帰宅ブルース

先日きばらん海の総会が開かれ、たいちも仕事放棄して出席。今年は8/4.5に決定。万が一の振替日は26日と決まる。5日のメインステージもようやく全組決定しホッと一安心している。今年のFM鹿児島公開生放送のゲストもお楽しみに!そして今日も一日お疲れさま…

チャイナアンプリファイアのブルース

この価格帯でこのサウンドのクオリティー、弾けば弾く程、良い意味でイラっとする。音量、音圧、そこそこのライブハウスなら申し分なしである。おまけに軽い。DC-30は40キロもある為、持ち運びが苦痛だった。強いて言えばBugeraのロゴを外して、何かに付け替…

人生の休日〜午後編〜

雨である。暇である。家庭訪問期間なのでチビ達は午前授業で帰宅。する事が無いのでたいちは仕入れに出かける。庶民のくせに大人買いを決める。目的は獺祭。帰宅したので一本決める。

人生の休日

あぁここ数年、同じ夢ばかり見続けているどおすればこの夢から解放されるだろう幸せな夢なんだが切ない夢だ目がさめるとすぐに忘れてしまう夢の中へ行ってみたいと思いませんかうふっふぅ今日はずっと寝ていようまた夢の中へ行ってこよう夢の国があるなら連…

クッチャガを知らない子供たちのブルース

サンデイな仕事を決め帰宅したたいちは晩御飯を決める。カメノテの中にひとつだけクッチャガに引っ付いていた。食べたくて仕方ない食材THE クッチャガ。最近ではスーパーにも並ばなくなった気がする。昔は良くお台場でバケツいっぱい取ってきたものだ。おっ…

アンプリファイアのブルース

チャイニーズにこんなものを激安で作られると、たいちの全財産を投資して購入したアンプ達がバカバカしくなる。どおしてくれんだよ。しかもビジュアルもたいちのタ・イ・プ。たいちは4発キャビのスタックどーんてのが苦手だ。ま、皆んな知らないだろうが現実…

おみやブルース

天気の良いサンデイ。…暇。ストーリーは変わり、庶民のたいちなどに広島に行って来たとの事でTHE OMIYAを頂いた。早速、頂こうかと思ったが時計の針は16時丁度を指している。今食べては夜ご飯が入らないのでやめておこう。OMIYAはディナーのあとで。

子供部屋のブルース

ここの所枕崎シティーの大先輩方との飲みが続いている。やはり市の事業に足を突っ込むと色々な世界が広がる。大先輩と言っても只の酔っ払いでアホだ。そんな所がかっこ良く尊敬に値する。昨夜もポン酒を決め夜中まで呑んだくれる始末。眠い。今日のランチは…

二日酔いのサンデイブルース

唯一のたいちの友達と朝4時まで呑んだくれ(半分はバストアップの女子トーク)お昼に起床。先日購入した無印の学習机が着。購入日…「お客様、組み立て工賃が別途掛かります」と言われ、おいおい!DIYのスペシャリストたいちを知らないのかよ!なんて心の中で叫…

人生の休日

早よがい、ブギーんとこにゴー。ブギーSPコースを決める。ハシっと美味い!さすがBSPC!ポン酒が沁みる。最近はポン酒をチョイスする事が多い。ひっかぶっひこ食べて帰宅。得意のbaristaでブレイク。カプチーノをチョイス。ホッとしたところで8時半。寝室に…

コーヒーを飲むブルース

我が家にbaristaがやってきた。別にこれと言ってコーヒーが大好きというわけではない。若い頃はすぐにお腹をくだす程の飲み物だったので、むしろ好まなかった。大人になり少しずつ飲むようになった。もちろん味や香りなどわかるはずもない。なので、インスタ…

人生の休日じゃないブルース

通常なら人生の休日だが、仕事を決める。帰宅し、さすんとルービーが沁みる。そおこおしていると地震だ。枕崎シティーは震度2らしいが、そこそこの揺れだ。大丈夫だったかい?たいちは迷わず65年のギターを仕舞う始末。価値はあるが一番のギターではない。や…

機嫌が良くてご褒美のブルース

モーニン。今日は寒いが気分が良い。寒さが沁みる。なのでニューアンプリファイア。Bugera V22 INFINIUM。チャイナよ、今日だけは褒めてやろう、良くやった!今日はサタデナイ。仕込みがパない。

入学のブルース

無事、息子氏2も1年生になれた。こお見るとデカい。クラスで1番デカいらしい。兄ちゃんを超えるのも時間の問題だろう。友達100人出来るかな?の前に、たいちが100人から挨拶をされる始末。極力、目を合わさないよう下を向いたり、隅っこに居たりするのだが、…

少しだけご褒美があってもいいだろうのブルース

旅の帰路、宮原SAで宮原ラーメン角煮のせをイン。油に戸惑いがあったが、この際コテコテ来やがれ的な勢いだ。…足りない。替え玉をお願いするが、その様なサービスはやっておりませんと断られる。仕方なく、餃子をイン。…足りない。仕方なく、チャーハン、い…

オフブルース 旅編

オフに入るたいち。本場のマーティンにイン。とは言っても、たいちはこれと言ってマーティンが好きではないのである。とりあえずインしたものの、やはりたいちの好みではない。次。本場のタイメックスにイン。タイメックスは最近とある女子にPしたばかりの腕…

オフブルース

オフなたいち。久々にガレージからバイクを出す。…エンジンが掛からない。マジか。バッテリーを車に繋いでようやく始動。目的地、THE江口浜。ふらっとパトロールを決める。