ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のクラフトブルース

今日もよく働いたので1番好きなよなよなとカールを決める。

ガキ様、帰宅のブルース

ガキ様が手術を終えて帰宅。少しだけ元気がないような…。いつもならミャーミャー・スリスリしてくるガキ様が冷蔵庫の上で寝ている始末。今夜は一緒に早く寝よう。ドロン。心配で元気が無い時のたいちinキクチタケオ

今夜のクラフトブルース

さっき、いつものイオンで購入してきた銀河高原ビール・ペールエール!美味し!たいちはクラフトビールの種類の中ではペールエールが一番好きである。日本のクラフトビールは美味い。

人生の休日

人生の休日。ガキ様の手術日となり動物病院に連れて行く。頑張れガキ様!たいちはそのままいつものイオンにゴー。目的はアレのズボンとクラフトである。ズボンはキクチタケオでチョイスした。庶民にはこのくらいが限界ラバーズ。からのクラフトを3本ゲットし…

今夜のクラフトブルース

帰宅したたいちは貯めてあるドラマをクリック。今夜はウルケルをチョイス。ゴクリ…?これは…クラフト?得意の愛本でピコ。チェコのラガービールらしい。どおりでクラフトらしからぬ味とカヲリ。明日はガキ様の手術である。

ただいまのブルース

たいちARTSに帰ってきたよシクヨロでぇ〜す!

サタデイからの帰宅ブルース

今夜は、とあるミーティング。あんな話やこんな話が出来て素晴らしいミーティングを決める。頑張って楽しもう!ドロン。

大人のおもちゃブルース

眠たい癖に、ベッドの中でウトウトしながらツベを観ていたら面白い動画を発見した。https://youtu.be/mDkXDE_cTmwやはりZRXはローソンカラーが好きだ。それにしても第1話を観たのがアカンかった。楽しすぎて全10話全て観てしまう始末。眠い!あぁヴァイク欲…

今夜のクラフトブルース

今夜のクラフトルービーはシメイのレッドをチョイス。これがまた苦い!癖が凄い!ツマミに手作り角煮といつものダッキ。

去勢一週間前のブルース

ガキ様、来週乙女になる。そぉ!玉を取るのだ。可哀想だ。が、遂に我が家に娘?ができる?日に日にたいちにベッタリなガキ様である。

串カツフェスのブルース2

日は整った!

串カツフェスのブルース

わざわざ店に行き揚げた。バラ、鶏もも、豚ヒレ、鶏レバー、たまねぎ、ピーマンをチョイス。こりゃクラフトルービーが沁みわたる事間違いなし!

人生の休日

天気が悪い人生の休日。引きこもりを決意するたいち。最近ヴァイクが楽しい。先日我が子となったスチードさんも愛着が湧いてきた。二台持ちをする日が来るとは少年時代思いもしなかった。車検が恐ろしい。そんなたいち、もう一台欲しくて得意の愛本をピコ。…

洗車のブルース

ランチの後、atelier Bike 茶屋をオープン。今日は洗車を決める。いつものクレンザーでコスリマクリ。今日はこの辺にしといてやろう。早く走れるように治さなければ。

サンデイの過ごし方2のブルース

キムチ鍋を決めた。久々の鍋で食べ過ぎてしまった。偉かったのは、そこでルービーを飲まなかった事だ。烏龍茶をチョイス。喉を乾かす為である。お風呂に入り、更に喉の渇きをプラス。そして風呂上がりにお待ちかねのクラフトだ。この庶民なたいちが贅沢極ま…

サンデイの過ごし方ブルース

帰宅してワンピースをポチ。さっさと和の国に行ってくれよと思いながら朝食と決める。予定が無いので貯まっているドラマをポチ。そろそろランチの時間なので、昨夜の残りカレーをカレーうどんにする。二日連チャンのカレーは飽きる。天気が良いのでパトロー…

本日のクラフトブルース

帰宅。今日は働き過ぎたので迷わずご褒美にクラフトを決める。本日のクラフトは小江戸の瑠璃。初の小江戸瑠璃。美味し!ベスト3入りの美味さだ。つまみにハムを厚切りにし、フライパンでジッちしたやつと自家製ダッキをチョイス。

壊れたヴァイクと生チョコのブルース

早朝クリックしていたヴァッテリーが早着したので装着。頼む、キュルキュルだけでも鳴ってくれー!カチャカチャ装着し、キーをオン!おっ!電気は付いた。ギアはニュートラル。よし、一応サイドスタンドも解除。いざ、未知なる大空へテイク…オフ!キュルキュ…

バレンタインデイからの帰宅ブルース

バレンタインだったデイの後半。夕方Y先生から頂き、夜はK君の奥さんから生なチョコを頂き、今年は沢山頂いたと思っていた矢先、本命であるAちゃんから手作りを貰ってしまうという事件が起きる。38歳を目前にドキドキが止まらない始末。ヤバい、落ち着けたい…

メンテナンスのブルース

ランチを決めatelier Bike 茶屋をオープン。今日バッチリーが届く予定でいたのだが、なぜが明日着になっているので、とりあえず現在付いているバッテリーを外す作業と、クラッチワイヤーがどおも重いので、クリーニングとグリス注入を開始。今日もギタリスト…

バレンタインのブルース

何やら世間はバレンタインらしく、この歳になると忘れている始末。早速、義理のお母さんから頂いた。

本日のクラフトブルース

今日も一日精一杯生きたのでクラフトを決める。本日チョイスしたのはアメリカNo.1の支持率を誇るブルームーンビール。柑橘系の香りが半端ない。アメリカではオレンジスライスを添えて出てくるらしい。そして今夜のおつまみは炙り〆鯖である。それにしても昼…

クレンザーとたいちの壮絶な戦いブルース

唐コロランチを決めた後、ダイレック◯にクレンザーを買いに行く。何種類かあったので一番高い127円に決める。いざ、根気比べを開始………くっ!………ぜぇぜぇ……こすこすこすこすこす!……ぬっ…ぬぁぁぁぁ!キャナリ綺麗になっただろうがぁぁぁ!クソサビ野郎がぁぁ…

アメリカンなブルース

atelier Bike 茶屋にアメリケンが納車。状態がドイヒー。やはりヴァイクは車庫の中で保管しないと傷みが凄い。クレンザーでゴシゴシタイム間違いなしである。とりあえずバッテリー交換してみよう。それにしてもデカい…。

ワイヤレスなブルース

人生の休日。数年ぶりにワイヤレスシステムを決めてみた。ドロン。

本日のクラフトブルース

今日もよく働いたのでご褒美のクラフトを決める。今日のチョイスはベルギービールのレフブラウン。チョコとカラメルの甘苦いバンチの効いた味だ。黒ビールに近い。ツマミに鮪をニンニク醤油でソテーしシーザードレッシングで仕上げてみた。わさびを乗せてパ…

真鯛会パトロールのブルース2

今日納車された小原氏のホンダCBR。良い音してたぜ。今夜は真鯛でお祝い。

真鯛会パトロールのブルース

おはようサンデイ。ニューヴァイクの納車で川内までパトロール。たいちは諸事情により息子氏2と車でパトロール。途中、このはな館で会長のヴァイクにまたがりパシャり。見事なキメ顔を決める。永ちゃんバリの渋顔も決める息子氏2。たいちにクリソツ!

平成の乱、延期のお知らせ

予定していました、平成の乱は都合により延期となりました。申し訳ございません。

本日のクラフトブルース

今日も良く働いた。実行委員会も有り、今年のTシャツのカラーが決定した。ようやく帰宅したたいち。残り物の「さすん」を土産にクラフトを決める。今夜はベルギービールだ。ホワイトビールなので期待はしていなかったが、案の定パンチがない。VEDETTのエクス…