ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣鯛ブルース

某知り合いに石垣鯛を貰ったので、刺すんを決める。ピチコリである。今夜はフライデイ。真鯛はソールドアウト!

モーニングブルース

早寝を決めたお陰で早起きなたいち数ヶ月ぶりに朝食を決める

一般ピーポ〜なブルース

200サクセスでバズっているたいちブログをご覧の皆様。今日のたいちは、「脱!庶民ライフ!」たいちの大好物をご存知だろうか第1位 焼肉なべしま第2位 ホットモットのチキン南蛮弁当第3位 カール……庶民!!! ち、ちくしょぉぉぉぉぉ。城山ホテルのスカイラ…

今年のダッキさんブルース

今年もこの季節が到来。出来上がりが楽しみである。

人生の休日 その2

新曲の録音を終え、飲み開始。キリンクラシックラガーと某スーパーでとりあえず買った不味そうな鳥刺しを決める。一本飲みきったところで睡魔ですいません。ダッシュでお風呂に入り、風呂上がりに富良野めろんのチューハイをチョイス。…。うん。

人生の休日

人生の休日。昨夜はARTSのメンバーと飲み。新曲を作ろうかというので、自宅にて製作開始。現在、ピアノの裏打ちを録音した。ピアノの裏打ちってムズイんだね。一通り撮り終えたので、ミックスして終了。夜は何しようかね。

テンションが上がってまいりましたのブルース

昨夜、シーサイドゾンビにコータロー兄貴がゲストを決めていた。相変わらず心を鷲掴みだ!新譜の「東京」欲しい!この写真、裏切らねぇなぁ!きっとリーダーなら持ってそうなので借りよう。今日は朝から布袋様のツアーメンバーが発表されてテンションが上が…

ツアーメンバー発表のブルース

やっとメンバー発表だ!

ベイベーだぜブルース

某ファンの中でブームになっている、ユニクロTシャツを買いにいつものイオンにゴー。見事ゲットし、チビ達をゲームセンターで遊ばせていると、よく見るファミリーを発見。そぉ!K君である。帰宅したたいちは近所のファミリーマートにてとあるチケットをゲッ…

こっちの蜜は甘いブルース

ただの欲求である。欲しい。ただのコレクションである。欲しい。10×4のスピーカー搭載されている。さ、今夜の仕事が終わった。明日はとあるテーシャツを買いにいつものイオンにゴーする予定だ。

パカ子の悲劇ブルース

たいちのお気に入りのパカ子さん。パカ子さんとの出会いは布袋様がギタリズムクライマックスのメリーゴーランドで披露したのが始まりだった。その後SSGツアーでメインギターとして披露した。なんだあのヘンチクリンなギターは!?それからJAMのタクヤ様がイ…

観覧注意のブルース

以前、串木野市に行った時の事だ。まぐろ館的な所に行ったんだ。僕は38年平和に生きてきた。あの日までは…巨人が現れたぞぉぉぉ!

きんつばブルース

昨日、おみやげにTHEきんつばを貰った。次の日、早速頂く。ワクワクする。抹茶を入れてスタンバイはOK。パクリ……………ウバシッ!5秒程チンしたら更にウバシなはず!風邪が治りきらんたいち。

人生の休日

人生の休日。風邪が治りきらないでいるので、引きコーモリ。外はナイスなファイン。仕方ないので和室タジオにでも入り、ギターをかき鳴らしてみた。メイン機材はシェルタースタジオにあるので2軍落ちした機材達とたわむれる。最近、急にムスタングと息が合い…

上下のブルース

夜が遅い時はチビ達は店で寝る。ごめんと思いながら仕方がない。た「ここで寝てて寂しくない?」息子1「パパ達の声が聴こえるから寂しくないよ」キュン!!!!!そんな息子1が先日面白い格好で寝ていたのでパシャリ。お前が履いて寝ているのはパパのとって…

ヴァッテリー交換のブルース

真鯛号のヴァッテリーが怪しいと言うので、得意のあいみょん、いや、愛本でクリック。秒で早着しやがったので装着。レンチ1本で出来るので自分で交換しよう。GSユ・ア・サ!をチョイス。※関電には要注意。

ランチ後のブースターブルース

雨のサタデイ。ウォークインフェスの今日と明日。雨だ。わざわざ今日と明日降らなくてもいいのにと枕崎から祈る。昼下がり、ブースターをどれにするかで弾き比べ。やはりTS9が好きだ。ケンタちゃんと悩む。

足元改善旅行のブルース

ARTS仕様の機材に変更している日々。ブースターの次はコンプレッサーを変更。スカのリズムに必要不可欠ともいえるコンプ。有り派か無し派に分かれるコンプ。たいちは全力で有り派!むしろ「派」など通り越して必須アイテム!たいちのサウンドはコンプで出来…

オカマ道のブルース

帰宅したたいち。ん?声がおかしい…。風邪が治っていないのに1杯だけウイスキーを決めてしまったからだろう。明日の朝まで喋らないと誓い、寝室にイン。眠る前に歪みの勉強を欠かさない。より良いサウンドを出すために日々精進している。1番大事なのはアンプ…

風邪ひきブルース

昨夜、South Waveのメンバーに夜な夜なプレイを伝授していたら風邪をコジルリ。おかげて今夜のARTSリハーサルをキャンしてしまう始末。無理すれば行けなくもないのだが、やめておこう。そんなたいちは眠りから覚めてTS9に癒されキュン。この子が1番イケメン…

人生の休日

咳が出る休日。帰宅した息子氏1と2にリズム感の指導を決める。時刻は19時。風呂に入って鳥刺しとルービーを決めるとしよう。咳などどうでも良い。

愛は伝わるブルース

愛は伝わるが…https://youtu.be/rkqT2lQGnCUなんか腹立つ。笑

舟盛りにしちゃえのブルース

うちのヴォーカル、Kamateeeengが男気溢れる石鯛を釣ってきた。なので、舟盛りにしてやったぜ!ゴシト、美味かった!

からのブルース

息子氏1の部屋に移動したのもつかの間。息子氏2がまたしても寝ぼけて「ぱぱが居なくなった」とご来店。結局、部屋が変わっただけの始末。またしても3人で寝るハメになる。これは一体どおすれば良いのか…。愛されているうちが花である。しばし、このまま様子…

サタデイナイツからの帰宅

帰宅したタイチ。いつもならガッキーがお出迎えしてくれてたいちの寝室に2人で寝るのが日常な日々。だが、今夜は違った。なぜが、息子氏2が寝ぼけてお出迎え。「パパがいなくて寂しかった」キュン!パパと一緒に寝ようねそんな会話をしてたいちのシングルベ…

サンデイなブルース

ナイスファインなサンデイ。世間では屋台村が2デイズを決めているらしいが、たいちは引きコーモリである。自宅ランチを済ませると、今夜のメイン魚、ピッチピチの石鯛が到着した。姿盛り用にピシャさばいてやった。今夜が楽しみである。からの帰宅したたいち…

久々のIPAブルース

梅酒はドンマイに終わったので、クラフトの最上位。癖の極みであるIPA。青鬼をチョイス。ゴクリ。いやぁあ、最高に苦い!

梅ブルース

サタデナイに帰宅。むぞがず飲んど。

サタデナイブルース

誰か今夜、梅酒飲まんけ?せけんな屋台村つとがあったっち。

ソールドがアウトなブルース

ソールドがアウトである。