ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさとウィークのブルース

先程、MBCラジオに生出演したたいち。生電話ラジオは初体験。ARTSときばらん海のPRを決める。夜はきばらん海ラストリハーサル。and21時半からはFM鹿児島ハイタイムデラックスにまたまたラジオ出演。今日はたいち祭りである。お暇な方はラジコで聴いてくれ!

家族にサービスのブルース

人生の休日。働きすぎな毎日と暑さで今日くらいゆっくりさせて…くれないー。チビ達を連れて浴びっけゴー。ダレくろで帰宅。ルービーを決める!今夜はたいち邸でロケンローナイツ!という名の集会?レヴェリー?

田舎はこれだぜブルース

朝、アレやアレのついでにMちゃんのダイレック◯でウイスキーを物色…無い!嘘だろ!ジョニ赤すら無いレヴェル。仕方ないのでコスモ◯にゴー。ジョニ赤を発見したが税込1080円と中途半端なお値段。今夜暇な方いたら一緒飲もうぜよ。りんごを感じてみよう。なん…

帰宅してからのブルース

今日も一日働きすぎな気もしないでもないたいちは帰宅した。マイブームのウイスキーを飲もうか迷ったが、自宅用に買ってある安酒が微妙に入っていなかったので、テンションが下がったまま寝室にイン。先週、Mちゃんのダイレック◯でゲットした「ティーチャー…

みんなが大好きあいみょんのブルース

先日、みんなが大好きあいみょんの「マリーゴールド」がスピッツのチェリーと河村隆一のBEATをたして割ったような曲だと紹介したのだが、どぉもモヤモヤサマーズ。ジャパニーズ良くあるコード進行なのは解るのだが、もっと似た曲があったような…と。そんなた…

ハイボールナイツなブルース

今日は暑すぎた。店のクーラーも全開に設定しているにも関わらず効かない始末。こんな日はハイボールとにんにくを効かせた手羽先唐揚げが沁みる。ホワイトホース12年のハイボールがバリ美味い。夏の定番化計画だ。

フジロック3日目のブルース

サンデイ。フジロック3日目。ネバヤンを堪能。ネバヤンが緩すぎたせいか、はなこを見ると「え?」はなこ、この体勢で爆睡している。…はなちゃん、女の子ですよぉぉ〜。

ヘネシーとフジロックのブルース

今夜は早く終われた。ブギージョーに貰ったヘネシーとフジロックで一杯決める。明日は休みなので呑んだくれスタート!

運だめしのブルース

お世話になっているリカーマウンテンが定期的にやっている福袋的なヤツにくじ運が凄い会長が金にものを言わせトライ。何が来るかお楽しみ!

フジロック2日目のブルース

梅雨が明けて夏到来である。きばらん海もすぐそこまでやって来ている。その前に毎年恒例のフジロックに参戦である。https://youtu.be/ttP1Nhlxfj4YouTubeチャンネルは2チャンあるのでみたい方を行ったり来たりして楽しんでくれ!今日は夕方にアジカンだ!そ…

ガキ様とはなこ♡に首ったけブルース

娘が可愛いすぎるので甘やかしてばかり。ガキ様の目を盗んではチュールをあげる始末。きゃわたん!はなたん、早くたいちをじぃじにしておくれ!そぉ!血統書はなこ、婚活スタート!どこかにブリティッシュショートヘアのイケメンいませんか?からの、はなこ…

ブギーとペイントのブルース

人生の休日。嫁がMちゃんとシーゴに行ったので子守りで引きこもり。ブギーが遊びに来てくれたので孤独とおさらば。ついでにペイントに覇気をまとってテル。断る選択は出来ない状況である事は間違いない。ニューアルバムを持って来てくれた。絶賛発売中です。…

ガキオとハナコのブルース

帰宅したたいち。明日はアレの日なので月曜から夜更かししようかと思ったのだが、睡魔に勝てやしない。ハナたん…スコ座りが得意なのは解るがお股閉じなさい。そんなハナちんにキュン!最近、写真を撮ってもらえないガキ様なので、撮ったろやないか。はい、ド…

休憩タイムブルース

ランチを決め帰宅。既に今日一日疲れた。シャワーを浴びて少しだけ休憩タイム。仮眠を取りたいところだがサタデイ。朝から夜中まで真鯛三昧。そんなたいちの癒しタイム!ハニャコ♡ハニャコ♡…。ゾクッ!はっ!強烈な覇気!!!一般人ならガキ様の前では意識が…

帰宅のブルース

毎日生活していれば嫌な事も楽しい事もある。この写真を見れば元気になるたいち。生まれて来てくれてありがとうと感謝する。また明日も好きな仲間と飲んだくれようと想いドロン!

グレイトサイヤマンのブルース

ヴァイクのヘルメットにマイクを装着してやった。これで電話の発信や着信、ナビ操作やグループ会話が出来る。ツーリングが楽になった。グレイトサイヤマンみたいになれてご満悦である。今日から夏休み。息子氏達と仕事とバンドと大変な夏がスタート。

きばらん海実行委員会のブルース

今日はきばらん海実行委員会のラストを決める。毎年の祭りに沢山の人が関わって成り立っている。当たり前の祭りじゃないという事に感謝と意識を持つ事が大切だ。そして何よりたいちの周りには信頼出来る仲間がいるという事に、改て気付いたツナイ。そんな中…

カイモのブルース

先日行った仙巌園でゲットした「きんつば」。たいちの好物の一つである。ランチ前の茶とベストにマッチした。安納芋味がゴシト美味かった。

21年のブルース

ちけ揚げ屋の義理の兄から、お中元が届いた。あいや!21年!こいつはヤヴァイ!今夜飲むとしよう。その前に今夜はきばらん海実行委員会と飲み放題の予約が入っている。今月は何かと忙しい。

ガキオとハナコのブルース

この子達は自由に生きていて羨ましい。人間てのは実に面倒くさい。たいちが友達を作らないのはそこにある。この子達は好きな時に寝て、好きな時に甘える。なんて穏やかな生き方なのだろう。明日も仕事頑張ろう。ドロン!

コンクールのブルース

今日は熊本の甥っ子、奏のエレクトーンコンクールに行ってきた。演奏後、たいちおじさんは感動の嵐。何故かコイツらが写真を撮る始末。結果が出るまで3時間程空いたので斉彬さん家にお邪魔して来た。38歳にして初の仙巌園。…まぁ、こんなもんだろう。コンク…

今日のはなこブルース

今日のハナこ。いつになくキャワタン!今夜の仕込みをし帰宅して癒される。あかん。天使である。予約は山口県からのお客さんらしいのでタタキと角煮を仕込む。何やら副市長やらお偉いさんなどが集まるらしい。ある意味、真鯛を売り込むチャンスだ。明日は甥…

覇気の達人ブルース

夜もふけ、はなことイチャイチャを始めるたいち。はぁなたん♡はぁなたん♡はぁ……ん?嫌な予感シリーズである…は!!ガッ、ガキ様!!!日に日にガキ様の覇気の力が強まっている。2時半なので寝室イン。ガキ様もインしてくれたので一緒にドロン。

ダイヤンのブルース

今日も一日良く働いたので、今からいただきます。

漬け込み酒のブルース

昨夜、面白い物を貰った。ウイスキーとフルーツを漬け込むヤツだ。タイミング良くアメリカンチェリーとパイナップルがあったので早速作ってみた。思いのほか砂糖を多く使う事に驚きを隠せない。その他にも、イチゴやリンゴ、コーヒー豆などでも出来るらしい…

血統書はなこのブルース

今日のはなこ。どんな寝方してんだよ…。女の子ですよ…。ランチから生還。たいちは二日酔いでダウン。ヘルプだ。今夜はきばらん海のリハーサルもある。ヘルプだ。しばらく仮眠を取るとしよう。スリープだ。

バランタイン・ファイネストのブルース

Mちゃんとこの、いつものダイレック◯でバランタインのファイネストをゲットしてきたたいち。バランタインの中では最も浅い8年レヴェルのファイネスト。価格も庶民に優しい1000円!んが!これが1000円レヴェルの味ではないと知り、一応買いに行ってきたのだ。…

人生の休日 その2

…暇。冷凍庫の氷コーナーを眺める始末。ウイスキー用の氷作りが、いつしか趣味に変わっている。なんて経済的!庶民たいちは氷を買うという思考能力は持ち合わせておらん!しかも売ってるやつって小さいのだ。ちなみに作り方は教えられない。これは血と涙の結…

人生の休日

人生の休日。最近はウイスキー漬けの日々を送るたいちだ。昨夜もマッサンに酔いしれるツナイ。朝起きてリビングに降りると誰もいない。そぉ!ぼっちたいち。いや、たいちにはガキ様とハナ様がいる。ハナ様にご飯をあげてニヤニヤするたいち。「ゾクッ!」と…

ガキオとハナコのブルース

はなこ、初めてのお風呂。そぉ、お風呂初体験!その初体験はたいちとご入浴。全力でビビるはなこ。きゃわゆす!ドライヤーしてふわんふわんなハナコ