ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

モヤモヤサマーズのブルース

久々の更新を決める。たった今、ディーン、いや、美月のモンテなんちゃらのラストを見終えたたいち。終わり方がイマイチだ。でも皆、君の優しさに嫉妬してしまうんだよ。

それはともかく、不思議な事が起きたんで話しておこう。長くディストーションを探す旅をしているたいち。何故かと言うと完璧な子に出会えないからだ。前までメイン歪みを担当していたBOSSのDA-2。音は最高なのだが、ハウリングとノイズが酷くてオーバードライブ担当に回される始末。何を思ったのか久々に鳴らしてみたのだ。え?ん?え?なんという事だ!ハウらないし、ノイズも気にならないレヴェル。心当たりがある。きっとアレがアレだろう。一軍復帰おめでとう。そして長らく二軍にいたHOT CAKE 3knob

f:id:aiaomama:20180614233608j:plain

ジャーン。…ゴミ。ローが強すぎて、こもった音だ。ストラトのリアピックアップには良いらしい。評価だけはバラスーシなこの子。何故だろうと思い、まさか中に隠しスイッチでも有るのかと思い、期待に胸を膨らませ、蓋をオーープン!

f:id:aiaomama:20180614234822j:plain

わかるだろうか、上に左右一つずつ赤いDIPスイッチがあるではないか。マジか!急いで得意の愛本でピコピコハンマー。謎は全て解けたのだ。何やらトーンやらロースイッチやらが付いてやがった。カチャ!っちしてもう一度ジャーン!…おぉぉぉ!こ、これがHOT CAKE!ようやく金に似合ったサウンドになった。ケンタちゃんと組み合わせると松本ビーズの音になるらしいが、もちろんスルー。大丈夫だ。でもアレだ、まだまだ理想のサウンドには届かない。日付が変わったのでミキティー聴きながら寝よ。ドロン