ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

チェリーは赤、空は青のブルース

最近、レスポールにどっぷりなたいち。昔は全く興味が無かったチェリーサンバーストに首ったけな日々。高校生の頃、バイトしながら買ったワインレッドのGibson Studio。ARTSの頃に使っていたGibson Standardの何年だったか忘れたハニーバースト。 月日が経つと好みも変わるものだ。ここ数日、レスポールの勉強をして、絞り込んだのがTraditionalだ。81年(生まれ年)のブラックカスタムも欲しかったが、思いっきりロック感満載なので落選。Standardに決めようと思って勉強しているうちに、何やら2008年以降のStandardはモデルチェンジしたらしく品質が良くない。そこで新たに従来のレスポールを引き継いだのがTraditionalシリーズだ。ボロボロの81年を買うよりは新品を使い古そうと思う。なかなか程よいトラ目のチェリーサンバーストに出会えなかったのだが、ようやく二本に絞り込む事に成功する。そんなたいちはカニ漁から帰宅し、焼酎の緑茶割りを決める。

f:id:aiaomama:20180109012017j:plain

1時なのでそろそろドロン。明日は月野くんのリハーサル。