ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

車検のブルース

今のバイクに乗り換えて3年。初めての車検がやってくる。走行距離を見て驚きを隠せないたいち。なんと!2900キロ!

どんだけ乗ってないんだよ!ガレージに入れてるってのもあるが、お陰で今だにピカピカだ。んで、ハンドル周りをカスタムしてあるので、純正に戻す作業を決める。

f:id:aiaomama:20180610151343j:plain

atelier Bike 茶屋、オープン。

f:id:aiaomama:20180610151922j:plain

チャチャっとバラす。自分の起用さにビビる始末。

f:id:aiaomama:20180610152146j:plain

一時間程で完成。驚異的なスピードだ。お店に頼むと工賃5.6千円取られるんじゃないか?

いやぁ…実にダサい。なんだこのミラーは!昆虫の触覚にしか見えないぜ。今日は近所の市民会館にコロッケが来ているせいで人通りが多い。キャパルボホールにはサチモスとヤングビーチ。たいちはお店でお留守番だ。9月の今井美樹のライブに行く予定である。ギターが黒田晃年氏っぽいからだ。