ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

フロムザバレルブルース

昨夜、早速ニッカ・フロムザバレルを試イン。

f:id:aiaomama:20190809132000j:plain

その前に注ぎにくいったらありゃしない。が、それも愛着が湧いてキュン。

口に含んだ瞬間に甘し!過去飲んできたウイスキーの中で断トツに甘し!響の甘さを軽々抜いてしまった。が、秒で51度のアルコールがやってくる。ウマキツッ!ってな感じだ。竹鶴を濃くしたような。キツいがまた飲みたくなるヤツだ。ハイボールにしたらきっと激うまだと思う。


早朝、ようやく冷凍庫の氷ストックが満タンになる。

f:id:aiaomama:20190809132932j:plain

毎日コツコツ作るのが日課である。

ニッカを呑むのも日課になりつつある。

ロックアイス作りも板について来た。これだけのアイスが一晩で無くなるからたいち邸飲みは怖い。今夜はイチローモルトを決める。