ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

人生の休日

人生の休日。風邪が治りきらないでいるので、引きコーモリ。外はナイスなファイン。

仕方ないので和室タジオにでも入り、ギターをかき鳴らしてみた。メイン機材はシェルタースタジオにあるので2軍落ちした機材達とたわむれる。

最近、急にムスタングと息が合い始めた。

f:id:aiaomama:20190521231652j:plain

とにかく弾きやすい。次のリハーサルで弾いてみるとしよう。なかなかムスタング弾きのギタリストもいないでしょ?確かに現在メインで使っているカスタムショップMODのストラトにはサウンド的に負けているが、この子はこの子の味がある。

最近ハマって聴いているコーネリアスの小山田氏もムスタングを使っている。デジタルミュージックとアナログギターのミスマッチがとても良い。元々デジロックは好きだった。曲も「次はどうなるんだろう!」とワクワクしてしまう。

千鳥風に表現すると

「癖が凄い!」

https://youtu.be/ViQeSbpkDRQ

まだまだ刺激を受ける音楽は山程ある事に気付かせてくれる。

「METAFIVE」のdon't moveもカッコいい。小山田氏のキレのよいギターサウンドにキュン!