ギターたいちのイケイケごーごー

ARTS / Thee Seagoment'z / 井上トリオのギタリスト。さつま黒潮きばらん海South Wave Rock Fes実行委員長。焼酎庵 真鯛経営。

娘以上、恋人未満なブルース

今日はWD。する事はただ一つ!

娘以上、恋人未満なあの子に萌えスウィートゥを届ける事!何を隠そう、たいち38歳、この歳にして女子から手作りチョコレートケーキを頂くと言うモテ気。しかもラブなレター添え!これはもうたいちの料理人としての実力をフルで発揮するしかない。だが、たいち、作れるスウィートゥはプリンとアップルパイのみ。しかも何年も前に作ったきり記憶の片隅にしまい込んでいた。でも、

「やるしかない!」

とりあえず試作品としてアップルパイに挑戦した。なかなかの出来上がりに驚きを隠せない始末。数年ぶりに作ったにもかかわらずこの出来栄え。もはや才能としか言いようがないレヴェル。準備は整った。あとは当日を待つのみだ。…待てよ、アップルパイって好き嫌いあるよね?ましてや娘以上、恋人未満な女子。アップルパイは見ため的にも地味!もっと映え!を意識しなければ!パイを残しつつ女子らしいヤツ…

「ストロベリー!」

試作品が完成した。ドン

f:id:aiaomama:20190314221856j:plain

なかなか良いではないか。全力のおまけで嫁にWDとしてお返しするついでに感想を貰うと、食べにくいと言うので、改良を重ねた。

そして遂にこの日が来た。ランチの合間に作業を開始。箱まで用意する始末。意気込みを隠せないたいち。

f:id:aiaomama:20190314225234j:plain

いざ、夕方の時刻。届けに行こうとしたが、土壇場に来て恥ずかしい38歳たいち。

「これ…◯◯◯ちゃんに渡しといて」

大人の男を装ってみたけれど、全力でバレている。

無事受け取ったらしい。ドン

f:id:aiaomama:20190314222826j:plain

娘以上、恋人未満な女子である。

食べた写メも送られて来た。

f:id:aiaomama:20190314223052j:plain

どおや?どないや?

f:id:aiaomama:20190314223130j:plain

「ケーキ屋かよ!」とドSな感想まで頂き38歳良いスタートがきれそうです。


たいちも…娘が欲しいです!!!

ドロン。